良薬口に苦し

情報系出身の僕が毎日更新を目標にタメにならないこと、なること、ならないことを投稿。その横で毎日(は終了しました)誰かの誕生日をお祝いしてるかも。ライトノベル(青ブタとよう実)やヴァイスシュヴァルツについて浅く広く書いています。

【5月24日】DQXの進め方3

今日は田中摩美々の誕生日です。

f:id:yoyr_3501:20200524175442p:plain
ままま

今日はどうやらあの六つ子の誕生日らしいですね。
あの一世を風靡したあの六つ子です。

f:id:yoyr_3501:20200524155957j:plain
六つ子

あとあの人の誕生日でもあるらしいですよ。
熊殺しの敦也、人殺しの染岡。
ドンピシャ岡さんの誕生日らしいです。

f:id:yoyr_3501:20200524160319j:plain
ドラゴンクラッシュ

みなさま
㊗おめでとうございます㊗

ピシャ岡さんといえばこのセリフが印象的でした。
染岡さんのシュートじゃ止められてしまいます
あ、これ尾刈斗中戦でドラゴンクラッシュを何回も止められるピシャ岡さんに対して少林寺歩が言った一言だった。

ドンピシャだぜ!
染岡さんと言ったらこのセリフですね。
正直自分の記憶は怪しいけど、千羽山中とジェミニストーム戦で言ってるんですよね。

ryoyaku.hatenablog.com

今日は日曜日。
ということで、更新されるものがあるんですよね。

  • タロットパック
  • 週討伐
  • 王家の迷宮
  • ピラミッド

タロットパック

まずはオルフェアの町で占い師を解放しましょう。
その後、占い師の職業クエストを進めることで、購入可能となります。
このタロットカード、合成して強化ができるわけですけど、それはまた今度。

週討伐

Version2にて山門の関所という場所で受けられるようになります。
また、ストーリー終盤ではとある城下町でも受けられるようになります。
経験値やお金以外に錬金石というものがもらえ、これは大変貴重なものです。
解放したら毎週やるようにしましょう。
なお、新武器の登場により錬金石の価値がどうなるのかはわからんすね。

王家の迷宮

Version2の途中から利用できます。
勇者姫アンルシアと仲間モンスターの三人で冒険をします。
輝石のベルトという装飾品を入手します。
基本的には戦神ベルトになるのかなっと思ってるから、そこまでやってないんですけど、いい効果もあるので暇な時とかやるがいいかも。
ちなみに、冒険者アシストツールを使うとこれを時間を短縮することも可能。

ピラミッド

ryoyaku.hatenablog.com

いかがでしたか?

冒険者アシストツールを使うとゲームを起動しなくてもフレンド情報を確認できたり、釣りができたりするので、ぜひ利用しましょう。
ところで明日は本来邪神の宮殿の更新なんですけど、ないんですよね。更新が。
それとは話違うけどシャニぜんぜんやらないなぁ。