良薬口に苦し

情報系出身の僕が毎日更新を目標にタメにならないこと、なること、ならないことを投稿。その横で毎日(は終了しました)誰かの誕生日をお祝いしてるかも。ライトノベル(青ブタとよう実)やヴァイスシュヴァルツについて浅く広く書いています。

【4月26日】異世界転生

今日は論文読みながら「この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる」を見てました。
アマプラ卍最強卍
てか論文読めよ。まじで明日はちゃんと読まないといけませんねぇ。

簡単にまとめると、
主人公の勇者は最初からステータスが高くて俺TUEEEなのに慎重すぎるせいで未来予知のような形になるんだけど、その世界はそもそも攻略がかなり難しかったりして、結果的に苦戦したりするんだけど、最終的には俺TUEEEで解決みたいな。まぁ気になる人は見てくれ
誰がかわいいとかそういうのは特に感じなかったなぁ。変態と変人がほとんどだった。
ちなみにまだ異世界転生物は流行ってるらしい。

私自身は異世界転生物、他には「この素晴らしい世界に祝福を!」くらいしかみたことない。「Re:ゼロから始める異世界生活」は見たことないし今のところ見ようとは思わないですね。
異世界転生したら、町行って装備とか道具を揃えてそこら辺の雑魚狩りしながらお金と経験値を貯めてボスを倒してを繰り返すイメージはある。
私も異世界転生したいです。
このまえ書いたオンラインゲームのやつのせいであんまり書くことないのに気づいた。
異世界転生ってなんか決まった未来に向かう感じで、今思うとあんまり心躍らないことに気づいた。

ryoyaku.hatenablog.com

でも、オンラインゲームだとただの現実逃避だけど、異世界転生は現実から強制的に追い出せれるイメージあるから、するなら後者かな。
ぶっちゃけ勇者とかになりたくないし。

いかがでしたか?
ネタがない感が否めない。明日もこんな感じになりそう。火曜日は真面目に(?)やります。