良薬口に苦し

情報系出身の僕が毎日更新を目標にタメにならないこと、なること、ならないことを投稿。その横で毎日(は終了しました)誰かの誕生日をお祝いしてるかも。ライトノベル(青ブタとよう実)やヴァイスシュヴァルツについて浅く広く書いています。

【4月23日】もしオンラインゲームをするなら

昨日

「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います」を全話見ました。
感想としてはメイプルちゃんが「また俺なんかやっちゃいました?」をやっていたなと。ていうか強すぎ。
この世界スキル多すぎませんか?アニメだけでもかなり出てきたと思うんですけど。
終わり方としては「おれたた」エンドだったのかな。世界が終わったとかじゃないしね。
個人的にはサリーちゃんとフレデリカちゃんが好み

さて、タイトルに戻りまして、基本的にはゲームによると思うんですけど主なところでSTR、VIT、AGI、DEXですかね。
+ STR(Strength):攻撃力が上がったり重い装備できるようになる。 + VIT(Vitality):防御力が上がる。 + AGI(Agility):素早さや回避力が上がる。 + DEX(Dexterity):命中率やクリティカル補正が上がる。 他にも魔法とかがあれば + INT(Inteligence):魔法に関すること。主に魔法攻撃力。 ほかにもいろいろあると思うんですけど、それは置いておいて、どういうプレイするか。
僕はAGIとSTRに振っていきたいですね。
素早いができればその世界楽しめるだろという楽観的な考え方。
いかがでしたか?
今日頭痛がひどくてINTあげて魔法でどうにかしたい気分です。