良薬口に苦し

情報系出身の僕が毎日更新を目標にタメにならないこと、なること、ならないことを投稿。その横で毎日(は終了しました)誰かの誕生日をお祝いしてるかも。ライトノベル(青ブタとよう実)やヴァイスシュヴァルツについて浅く広く書いています。

【4月24日】商品の概要はレビューまでしっかり確認しよう

昨日、HDMI切替器が届いたんですけど、一回使ったら使えなくなりました。
原因はわからなかったんですけど、電源抜いて放置してみたり、電源供給変えてみたりしたけどダメでした。

ちなみに商品というのはこちら

www.amazon.co.jp

レビュー見てとれるように、あまり評価は高くない。
届く速さだけで選んでしまったのが失敗だったかなと思っております。
レビューというのが完ぺきというわけではないが、ユーザ目線の情報であるのは確かなのでしっかり確認しましょう。
ちなみにこのレビュー読んでわかるように、実はたまにぷつぷつ切れてました。
自分はこれまでAmazonとかのネットショッピングを利用してこなかったのですが、理由はこういうところにありました。
失敗したときの返品等がめんどくさい。
店頭購入とかだと、外でなきゃだけど、時間は早いからよかった
自分の目で見たものだと失敗しても納得いくし
ごく当然のことかもしれないけど、当然をおろそかにすると悪い結果に結び付くという知見を得ました

いかがでしたか?
なにがだよ
みんなもポケモンゲットじゃぞ。