良薬口に苦し

情報系出身の僕が毎日更新を目標にタメにならないこと、なること、ならないことを投稿。その横で毎日(は終了しました)誰かの誕生日をお祝いしてるかも。ライトノベル(青ブタとよう実)やヴァイスシュヴァルツについて浅く広く書いています。

デッキを売ってきた【2021年2月9日】

今日は秋葉にてデッキを売ってきました。というのもプリコネを追加で組んだので家のカードが増えてきたこととそれに伴いスリーブに関しても増えたことを受けてです。

ちなみに売ったのは扉電源ラブライブ!とFEVERモカです。

f:id:yoyr_3501:20210209212914p:plain
扉電源ラブライブ

4000円でした。拳移動は本来両断だったんですけど、本宝でも使ってるので代用しました。まぁこんなもんなんじゃないですかね?3000くらいで見積もってたのでこれは御の字。

デッキとしてはLv1からアンコール持ちの海未やLv応援立てて面取りですね。1175入れないのは8電源できないからってのとツインドライブが相性いいからです。強いて言うならパワーを出しにくいのが欠点。ちなみに山削りが早いのでどちらも落ちてないってことはないです。Lv2になっても基本的にやることは面取り。何故かこのデッキ使ったときのキャンセル率は異常に高いのに対人で使った時は全然キャンセルしないです。

f:id:yoyr_3501:20210209213157p:plain
FEVERモカ

1800円でした。バンドリが安くなってるのは知ってたとは言え、3000くらいは欲しかったってのが感想。組んだ時は10000くらいしたのになぁ...まぁもうモカはいいかなって思ったのとバンドリは入れ替えの香澄かイラつくあいつを使ってるときが楽しいのでこれはもういいです。ちなみに門を一枚採用してるのは扉がキャンセルに回っちゃったときの保険...ってのは建前で実は宝を3枚しか持ってませんでした。ちなみに友希那は使ったことないです。

Lv0にはどちらも優秀なTDのカードを使ってます。友希那はどうせしゃべれないので紗夜の方は変えたほうがいいかも。どうせ両断のエサになってしまうので...Lv1はFEVER成功させましょう。あわよくば後列にりみを立てて相殺取りつつ移動を取るのが旨味ちゃん。あ、対面電源なら先上がりしないとまずFEVER使えませんので。Lv2は早出しの蘭をりみで移動させて遊びます。Lv3になったらモカで終わり。終わらなかったら香澄。

余談なんですけど、秋葉原の路地にドラスタってあるじゃないですか。あそこらへんってメイドさんが客引きしてて、僕にとっては地獄なんですよね。僕はあまり断るのが苦手なタイプなので、嫌なんですよ。そんであそこ通る時はポケモンでトレーナーと目を合わせないように立ち回るあれやってるんですけど、どうしても戦闘を避けられないタイプあるじゃないですか。そのため、イヤホンつけてポケットに手を突っ込んで話しかけてくるなオーラ出してるんですよ。意外と(?)コレが効果的で話しかけられなくなるんですよ。まぁ話しかけられても無視しちゃうんですよね(会釈はしながら)。で、今日1回だけこっちに来たメイドさんに睨んだ(こっちはそんなつもりない)ら、え?みたいな感じになってしまったので申し訳ないなって。それだけです。