2021年1月31日からはじまったイベント「絆、つないで。こころ、結んで」が2月10日より後編になりました。その1話見てきました。
ネタバレあり
↓前編エンディング
簡単に前編をまとめると突然コッコロの精霊が暴走してしまい、その影響のせいかキャルが体調を崩したり、ペコや騎士くんには怪我をさせ、街の人には忘れられたりしてしまい、コレ以上周りを不幸にしたくないってコッコロが出ていったって話です。
後編1話(故郷、エルフの里)
実家に帰ってしまったママ。出先はやっぱりエルフの里だったんですね。精霊に関して長老に訪ねにいくようだが...
記憶から消えてしまう現象はエルフの里にも及んでる模様。どうやら、以前にも会ったことがあったらしく、悲しげな様子。何度も言ってるけどやっぱり忘れられるんはつれぇですよ。
ところでモブエルフちゃんかわいいねぇ。お耳prprしたい。
精霊について「長老」に訪ねようとするも長老は不在。さて、この不在は今回のことに関してなのかそれとも...まぁメインストーリーに触れそうなことは触れないでおきます。
ところで、長老のことを父と呼べないのはなかなかに辛いですね。
すると大きな叫び声、見るとそこにはでかい精霊がいるではないか。それに呼応してコッコロの黒い精霊も反応。途端、コッコロの力が抜け、倒れ込んでしまう。
まぁ当然関係してるよね。倒れてしまったコッコロはどうなってしまうんやろうか。
さて、場所はランドソル。美食殿は足りない何かがあるようなってなってる。割と気になるのが、こういった記憶ってのはどうなってしまうのかだよね。コッコロがいなかったら成立してないような物語はどうなってしまうんだろう。関係ないんじゃねって言われたらじゃあなんすか?ってなってしまう。
とそこで、カリンが精霊が変だから調査してきてくんねって。まぁいつものノリっすね。一応トゥインクルウィッシュにも協力したという手前ね。なぜ協力したのかとかそういう記憶はどう整合性とってるんですかね?まぁ上のに比べたら幾分マシなように思えるけども。ちなみに行き先はエルフの里。まぁ...そうだよね。なんというか、ボスとの戦闘前会話でいろいろと今回のストーリーに気づいてしまった点はある。
ところでここすき。
はいというわけで、エルフの里に向かう。今回はキャルがペコといちゃついたり騎士くんとイチャイチャしてた。なんだこのけしからん猫は。