良薬口に苦し

情報系出身の僕が毎日更新を目標にタメにならないこと、なること、ならないことを投稿。その横で毎日(は終了しました)誰かの誕生日をお祝いしてるかも。ライトノベル(青ブタとよう実)やヴァイスシュヴァルツについて浅く広く書いています。

【感想】「絆、つないで。こころ、結んで」後編1話読了【2021年2月10日】

2021年1月31日からはじまったイベント「絆、つないで。こころ、結んで」が2月10日より後編になりました。その1話見てきました。

ネタバレあり

f:id:yoyr_3501:20210131141512j:plain
絆、つないで。こころ、結んで。

↓前編エンディング

ryoyaku.hatenablog.com

簡単に前編をまとめると突然コッコロの精霊が暴走してしまい、その影響のせいかキャルが体調を崩したり、ペコや騎士くんには怪我をさせ、街の人には忘れられたりしてしまい、コレ以上周りを不幸にしたくないってコッコロが出ていったって話です。

後編1話(故郷、エルフの里)

実家に帰ってしまったママ。出先はやっぱりエルフの里だったんですね。精霊に関して長老に訪ねにいくようだが...

f:id:yoyr_3501:20210210171829p:plainf:id:yoyr_3501:20210210171837p:plain
実家に帰ったママ

f:id:yoyr_3501:20210210172011p:plainf:id:yoyr_3501:20210210172131p:plain
エルフの里と精霊と記憶

記憶から消えてしまう現象はエルフの里にも及んでる模様。どうやら、以前にも会ったことがあったらしく、悲しげな様子。何度も言ってるけどやっぱり忘れられるんはつれぇですよ。

ところでモブエルフちゃんかわいいねぇ。お耳prprしたい。

f:id:yoyr_3501:20210210172300p:plainf:id:yoyr_3501:20210210172305p:plain
記憶から消えてしまう現象

精霊について「長老」に訪ねようとするも長老は不在。さて、この不在は今回のことに関してなのかそれとも...まぁメインストーリーに触れそうなことは触れないでおきます。

ところで、長老のことを父と呼べないのはなかなかに辛いですね。

f:id:yoyr_3501:20210210175350p:plainf:id:yoyr_3501:20210210175356p:plain
長老の行方

すると大きな叫び声、見るとそこにはでかい精霊がいるではないか。それに呼応してコッコロの黒い精霊も反応。途端、コッコロの力が抜け、倒れ込んでしまう。

まぁ当然関係してるよね。倒れてしまったコッコロはどうなってしまうんやろうか。

f:id:yoyr_3501:20210210181218p:plainf:id:yoyr_3501:20210210181225p:plainf:id:yoyr_3501:20210210181231p:plainf:id:yoyr_3501:20210210181320p:plainf:id:yoyr_3501:20210210181326p:plain
呼応する何か

さて、場所はランドソル。美食殿は足りない何かがあるようなってなってる。割と気になるのが、こういった記憶ってのはどうなってしまうのかだよね。コッコロがいなかったら成立してないような物語はどうなってしまうんだろう。関係ないんじゃねって言われたらじゃあなんすか?ってなってしまう。

f:id:yoyr_3501:20210210183903p:plainf:id:yoyr_3501:20210210183909p:plainf:id:yoyr_3501:20210210183915p:plainf:id:yoyr_3501:20210210184856p:plainf:id:yoyr_3501:20210210184902p:plainf:id:yoyr_3501:20210210184907p:plainf:id:yoyr_3501:20210210184913p:plain
足りないなにか

とそこで、カリンが精霊が変だから調査してきてくんねって。まぁいつものノリっすね。一応トゥインクルウィッシュにも協力したという手前ね。なぜ協力したのかとかそういう記憶はどう整合性とってるんですかね?まぁ上のに比べたら幾分マシなように思えるけども。ちなみに行き先はエルフの里。まぁ...そうだよね。なんというか、ボスとの戦闘前会話でいろいろと今回のストーリーに気づいてしまった点はある。

ところでここすき。

f:id:yoyr_3501:20210210185435p:plainf:id:yoyr_3501:20210210185441p:plain
精霊調査

f:id:yoyr_3501:20210210185711p:plainf:id:yoyr_3501:20210210185720p:plain
ここすきポイント

はいというわけで、エルフの里に向かう。今回はキャルがペコといちゃついたり騎士くんとイチャイチャしてた。なんだこのけしからん猫は。

f:id:yoyr_3501:20210210192343p:plainf:id:yoyr_3501:20210210192347p:plainf:id:yoyr_3501:20210210192353p:plainf:id:yoyr_3501:20210210192359p:plainf:id:yoyr_3501:20210210192406p:plainf:id:yoyr_3501:20210210192413p:plain
ここすきポイント

全く違うところですが、今日はAqours松浦果南の誕生日ですね。
㊗おめでとうございます㊗

あの、僕のスマホ遂に容量の限界なのでスクフェスもスクスタも開けなくなりました。