良薬口に苦し

情報系出身の僕が毎日更新を目標にタメにならないこと、なること、ならないことを投稿。その横で毎日(は終了しました)誰かの誕生日をお祝いしてるかも。ライトノベル(青ブタとよう実)やヴァイスシュヴァルツについて浅く広く書いています。

PoS凛の所感【11月29日】

今日はIMCの改定で使えるようになったPoS凛を投入して実際に対面してみました。

f:id:yoyr_3501:20201129220037p:plain
Power of Smile 凛

正直、光景や逆圧縮ないからきつい。けど、硬い山自体は作れるから2ターン見れるので連パン2ターンでできなくはないって感じ。ただ相手が電源、特に8電源だとまた話が変わってくる。固定値しかでないのでオバパはきついっす。

みりあは持ってないから入れてないけど、あったほうがLv1になりやすいあたりは良さそう。暁で満足してる思いはあるけど、あるとないじゃ違うんだろうなって思う。杏の枠の都合上入れてる赤の枠消し飛ばして黄色作ってどうにかしてみたいよね。まぁどうにもならないんだけど。

全く話違うんだけど、TSKを使ってみたんだけど、あれ楽しいね。僕詰めがあるタイトルよりも耐久デッキのほうがあってるのよね。だからTPとかも好きだし。そういった意味で詰めという詰めが5コスト3手札しかなくて大抵は耐久してるのが面白い。

余談ですが、今日でクラバトが終わりますね。このタイミングでまだ僕凸終わってないんですけど、やるべきことはやりきったって感じですね。明日、クラバトの結果等々は書いていきたいと思う。