良薬口に苦し

情報系出身の僕が毎日更新を目標にタメにならないこと、なること、ならないことを投稿。その横で毎日(は終了しました)誰かの誕生日をお祝いしてるかも。ライトノベル(青ブタとよう実)やヴァイスシュヴァルツについて浅く広く書いています。

【DQX】破界篇第三話(破魂の審判)をやりました【8月28日】

f:id:yoyr_3501:20200828201531p:plain
勇者の光(?)

今日は破界編の第三話を進めました。えぇ。前回は、マイエンジェルセラフィと愛を確かめ合ったり、謎の女クマリス(CV早見沙織)が愛に飢えたり、探求したり、略奪したりしました。

ryoyaku.hatenablog.com

ryoyaku.hatenablog.com

f:id:yoyr_3501:20200828183145p:plainf:id:yoyr_3501:20200828183107p:plainf:id:yoyr_3501:20200828183116p:plainf:id:yoyr_3501:20200828183126p:plainf:id:yoyr_3501:20200828183136p:plain
クマリスと愛

おもしれぇ女...

今回は護り手としてヒズミを消してこいって言われました。魔女の手に襲われた(物理)ところに行き、魔法陣に従って🍊の鍵を入手。

f:id:yoyr_3501:20200828183529p:plainf:id:yoyr_3501:20200828183519p:plain
魔法陣グルグル

鍵を使って2つ目の🍊の地へ。そういえば「ラゼアの風穴」も偽りの世界にはなかったわね。

f:id:yoyr_3501:20200828185009p:plainf:id:yoyr_3501:20200828185001p:plain
なめとんのか?

舐めプされたのでわからせました。ここの宝箱は真の方と同じ配置だったと思います。5個ですね。真ん中付近で「お宝探しの鈴」を使えば全部わかります。

f:id:yoyr_3501:20200828185356p:plain
滅びの手の声を聞いたアン...じゃなくてクマリスさんの感想

ヒズミ消しがてら周ってみたけどなかなかに思い出が有る場所じゃないか。そんなこんなでいざ研究室の中へ。中では、未完の破戒王との戦い。

通常攻撃は600ダメ程度でジゴスパークやホーンライトニング、死の突撃をしてきました。
自分は確認してないんですけど、友人の配信を見ていたところ、連続ドルマドンやウイングインパクトもしてくるもよう。
避けられる攻撃が多いのでしっかりと避けていきたいところ。
普通にやれば負けない相手ですが、舐めプするとわんちゃん負けるかも。

戦闘が終わり、クマリスと共にヒズミを消す。

f:id:yoyr_3501:20200828201612p:plain
クマリスの戦闘スタイル

滅びの手との対峙。滅びの手は一体誰なんでしょうねぇ(姿を見つつ、CVを聞きながら)。あいつかぁ?あいつなのかぁ?一連のイベントが終わったらクエストクリア。

f:id:yoyr_3501:20200828202221p:plain
報酬

報酬はバシッ娘回数制限なくなるなるってやつ。
ありがてぇ...

けど、種くれ種くれ種くれ種くれ。

f:id:yoyr_3501:20200828202927p:plainf:id:yoyr_3501:20200828202937p:plain
暇つぶしに世界を救う限りなく勇者に似てる何か

おもしれぇ女...

今日は熱い男、鳴子章吉の誕生日です。
㊗おめでとうございます㊗

f:id:yoyr_3501:20200828203515j:plain
鳴子章吉

2年とも最後の山に入ってから散って行ったけど、散り際がかっこいい。
言い方が悪いかも知れないけど負けが画になる。
もちろん勝ってほしいけどね。

掲載している各画像は、著作権法32条に基づいて引用しております。
画像の著作権は権利者様に帰属しています。
権利者様から削除のご依頼があった場合、速やかに対処いたします。