良薬口に苦し

情報系出身の僕が毎日更新を目標にタメにならないこと、なること、ならないことを投稿。その横で毎日(は終了しました)誰かの誕生日をお祝いしてるかも。ライトノベル(青ブタとよう実)やヴァイスシュヴァルツについて浅く広く書いています。

【10月6日】Among usで遊んでみた

今日はゲイロリ君の誕生日です。
㊗おめでとうございます㊗

ヴァイスを始めてくれたので実際に会って遊んだ回数は一番多いかも知れません。
おかげでトリオに参加して楽しい思いを何回もできました。
ありがとうございますm( )m

これからもよろしくおねがいします。

昨夜は「Among us」で遊んでみました。

f:id:yoyr_3501:20201006182907j:plain
Among us

こちらPCでは520円、スマホでは無料で遊べるオンラインマルチゲームとなっております。
宇宙船人狼ゲームて呼ばれることも多く、内容も裏切り者がいる宇宙船内で働いてゲームクリアを目指すゲームです。
どうやらこのゲーム、配信者でやっている人も多い模様で簡単に始められる模様です。

store.steampowered.com

Among Us!

Among Us!

  • InnerSloth LLC
  • ゲーム
  • 無料
apps.apple.com

play.google.com

ゲーム内容としては「クルーメイト」「インポスター(詐欺師)」の2チームに分かれてお互いの勝利条件を満たしに行くと言うもの。

クルーメイト

人狼で言う市民で、誰かに特殊な役割が与えられるというわけではない。
タスクをこなしていきながら、味方の死体を発見、あるいは緊急会議ボタンで話し合いを行い、インポスターを排除する。

勝利条件

  • タスクを全て完了する
  • 全てのインポスターの排除

インポスター

人狼で言う人狼で、クルーメイトを殺したり妨害工作を行う。
また、vent(通気口)を利用することで高速移動が可能。

勝利条件

大雑把なルールはこんなところ。
簡単にできる人狼(大嘘)なので身内でやりたいよねって人が欲しい。
無料なので、気軽に来ませんか?
昨日のプレイ動画は抹茶が持ってるはずです。