良薬口に苦し

情報系出身の僕が毎日更新を目標にタメにならないこと、なること、ならないことを投稿。その横で毎日(は終了しました)誰かの誕生日をお祝いしてるかも。ライトノベル(青ブタとよう実)やヴァイスシュヴァルツについて浅く広く書いています。

【10月9日】Among us(新型人狼)で遊ぼう

今日は黒犬(ほぼ)代表女子、狛井蓮季ちゃんの誕生日です。
㊗おめでとうございます㊗

f:id:yoyr_3501:20201009211247j:plain
https://pocket.shonenmagazine.com/article/entry/juliet_20190517
犬塚のことを小さい頃から見て、好いてきて、なのに本人の口からペルシアが好きなんだって聞いて、いろいろあったけど、切ねぇよな...
蓮季には幸せになってほしい思いでいっぱい。
f:id:yoyr_3501:20201009212248p:plain
https://pocket.shonenmagazine.com/article/entry/juliet_20191115

皆さんAmong usやりましょう。

f:id:yoyr_3501:20201006182907j:plain
Among us

前回の記事貼ったんですけど、簡単にもう一度説明します。

ゲーム内容としては「クルーメイト」「インポスター(詐欺師)」の2チームに分かれてお互いの勝利条件を満たしに行くと言うもの。

ryoyaku.hatenablog.com

クルーメイト

人狼で言う市民で、誰かに特殊な役割が与えられるというわけではない。
タスクをこなしていきながら、味方の死体を発見、あるいは緊急会議ボタンで話し合いを行い、インポスターを排除する。

勝利条件

  • タスクを全て完了する
  • 全てのインポスターの排除

インポスター

人狼で言う人狼で、クルーメイトを殺したり妨害工作を行う。
また、vent(通気口)を利用することで高速移動が可能。

勝利条件

抹茶が配信動画上げていたので、これを見ながら説明とかならできます。
上限人数10人までなので人数集めて一緒に遊びたいです。

www.twitch.tv