良薬口に苦し

情報系出身の僕が毎日更新を目標にタメにならないこと、なること、ならないことを投稿。その横で毎日(は終了しました)誰かの誕生日をお祝いしてるかも。ライトノベル(青ブタとよう実)やヴァイスシュヴァルツについて浅く広く書いています。

【7月19日】無印版プリンセスコネクトのストーリーを全話見た

今日はサマーウォーズの夏希先輩の誕生日らしいですね。
㊗おめでとうございます㊗

f:id:yoyr_3501:20200719205331j:plain
篠原夏希

サマーウォーズ自体は好きだったけど、特段夏希先輩に思い入れがあるわけじゃないんですよね。
元中のやつが昔夏希先輩ガチ勢だった。
いやぁ、ヲタク怖い。
一番怖いのその当時の深夜アニメ全部見てた自分なんですけど。
どうしてこうなった。

無印版のプリコネを見てきて、今日で全部見終わった。

ヒヨリはかわいいがいっぱいだった。
先輩呼びでドキがむねむねする自分がいる。
ごめんね、ユイちゃん

レイはクールで真面目だった。
けどめんどくさい系の人だった。
ごめん、ユイ

ユイはThe恋する女の子って感じだった。
悪い男には騙されないで欲しい。

ペコリーヌ、コッコロ、キャルが濃いので薄味に感じた。
というよりもこの三人が濃すぎるんだよな。

Reの方から見てるからノウェムとオクトーを見ているとなかなかにつらいものがあった。
この二人最高かよ。
ストーリーの繋がりみたいなのも見えましたね。
どういう風にあの世界、あの騎士クンが生まれたのかがわかった。

ともあれReの方の二部は見れてないので早くみたいです。
あとはキャラストーリーもガンガン開放していきたい。
アストルム内の話もそうなんだけど、現実世界での話を見たい。

いかがでしたか?
ところで、なんだこのおばさん、無印だとお姉さんって感じだった。
主人公が赤ちゃんじゃなかったからママを探す物語って感じじゃなかった。
そういえば、「ごめユイ」イベやってるからやらないとなぁ。
親友の好きな人の恋を応援してる子が裏切るわけなんてないよな。