良薬口に苦し

情報系出身の僕が毎日更新を目標にタメにならないこと、なること、ならないことを投稿。その横で毎日(は終了しました)誰かの誕生日をお祝いしてるかも。ライトノベル(青ブタとよう実)やヴァイスシュヴァルツについて浅く広く書いています。

【5月7日】もしも

GWが終わったってマジですか?
ちなみに僕は毎日がEveryday

今日は論文読みながら「打ち上げ花火下から見るか横から見るか」を見ました。
n年前の作品。ネタバレはありそう。
パッと光って咲いた花火を見てたらしいけど、一回見ただけだとイマイチパッとしないかな
なんとなくこうなんだろうなって予想だけで終わってしまう。

広瀬すずとか菅田将暉とかキャスト見るまで分からなかったわ。
宮野真守とか梶裕貴とか秒でわかったのにな。
それにしても豪華な声優陣だな、おい。
「打ち上げ花火下から見るか横から見るか」というタイトルはなんやかんや回収してたわね。
常識的に考えればそうなんだろうけど実際考えたことない問題ってのはありふれてるよね。
打ち上げ花火が世界を表していた。
絵もSHAFTってこともあり妖艶さを感じられてよかった。
<物語>シリーズとかまどマギとかのね。

なずなの中学生だけど少し大人びてる感じ好きでした。
ちなみに典道は好きじゃない。
たぶんガキだからなんだろうな。
高校生じゃなくて中学生の青春とも言えない不器用な感じは好きだった。
俺には青春なんてなかった。

あの時「もしも」が叶うならどうするか。
この前もあの時「もしも」とかそんな話してたな。
この作品の「もしも」はともかく「もしも」なんて思うことはたくさんあるわな
後悔は多いし「もしも」も多いけど、今がつらいか聞かれるとそんなこともない。
そういった意味でも人間今を生きるしかないんですよね。
人間簡単に変われないしな
あの時もしもなんていうのはただの一時しのぎであって、人間は変わらない限り運命は変わらないのだと僕は思ってます。
まぁ、だからこんなくそみてぇな人生歩んでるわけですけど。

いかがでしたか?
パッと花火が夜に咲いたけど、作品全体としてやっぱりパッとしないから原作読もうかな。
これを見た人たちはちゃんと理解したのかしら。
君の名ははそれなりに真面目に見てたらそんな難しくなかったけど、作業しながらだとちゃんとは理解はできない感じがした。
だから評価低いのもうなずけてしまうのよな。
おっと、中の人の悪口はそこまでだ。