良薬口に苦し

情報系出身の僕が毎日更新を目標にタメにならないこと、なること、ならないことを投稿。その横で毎日(は終了しました)誰かの誕生日をお祝いしてるかも。ライトノベル(青ブタとよう実)やヴァイスシュヴァルツについて浅く広く書いています。

絆ダイアリー【2021年2月7日】

2021年1月31日からはじまったイベント「絆、つないで。こころ、結んで」の番外編である絆ダイアリーも見てきました。

ネタバレあり

f:id:yoyr_3501:20210131141512j:plain
絆、つないで。こころ、結んで。

↓前編エンディング

ryoyaku.hatenablog.com

絆ダイアリー

思い出を忘れないようにするための日記。そこに書き記すはみんなに向けてのメッセージ。ペコリーヌとの思い出。キャルとの思い出。主さまとの思い出。美食殿での思い出。の5つ。

「大切なみなさまへ」となっているが、みなさまへと言うよりも自分への言い聞かせにも見えてくる。もちろんみんなの幸せを願ってるだろうし、心配しないでくれってのを言いたいのだろうけど、そこにはそれが自分の幸せだ!って自分へのメッセージにも見えてくる。

f:id:yoyr_3501:20210207192430p:plain
大切なみなさまへ

ペコのあいさつ「おいっすー☆」はみんなに元気を与えてくれるよね。今まで元気をくれたペコだけど、ペコ自身も他人から忘れられると言う経験をしてきてるわけで、その中でああいう風に振る舞えるのは本当にすごい。メンタルがダイヤモンド。逆にペコが精神的にやられたときは心に来るものがある。

f:id:yoyr_3501:20210207192436p:plain
ペコリーヌさまのご挨拶

キャルは嫌いな食べ物をコッコロに食べさせるとかいうことをしてた。キャル!嘘だよな?!これは要検証。まぁ、半々...なのかなぁ。キャルは面倒を見てもられる環境で育ったわけではないので、言葉遣いなりが雑。食べ方も汚いしな(声を大きく)。そういった環境で育ってきたキャルだからこそ面倒見がいい...のかもしれない。与えられてきたものを与えることができる人間も入れば、逆に与えられてこなかったものを与えることができる人間もいるということですな。

f:id:yoyr_3501:20210207192441p:plain
キャルさまの真心

騎士くんは...おまえ!コッコロママの膝枕だと!!うらや...けしからんやつだな。相手は11歳の少女だぞ。でも、ママじゃんって?確かに。ていうか、なんだこれ。切ねぇなぁ...今まで頑張るぞとかありがとうとかだったのに急にやっぱり会いたいって...なんだよ...もっとこう...違う方法はなかったんか?って思ってしまう。ところで「わたくしの、主さま」って言うタイトル好き。

f:id:yoyr_3501:20210207192446p:plain
わたくしの、主さま

大盛りご飯をもりもり食べるペコも好物出てきて目を輝かせながらピンと耳を立てるキャルも無邪気にもりもり食べる騎士くんも想像するとかわいいな。後悔はありませんって言うけどさぁ...みんなが幸せなら自分がそこにいなくてもって言うけどさぁ...本当にやりたいことをやりたい!って言って欲しい。

f:id:yoyr_3501:20210207192458p:plain
あの笑顔はいつも、胸の中に

、がね

今日は宴おば...お姉さんこと誓約女君クリスティーナ・モーガンの誕生日です。
㊗おめでとうございます㊗

f:id:yoyr_3501:20210207205857p:plainf:id:yoyr_3501:20210207205905p:plainf:id:yoyr_3501:20210207205911p:plainf:id:yoyr_3501:20210207205921p:plainf:id:yoyr_3501:20210207205927p:plainf:id:yoyr_3501:20210207205933p:plain
プリコネ誕生日バナー