良薬口に苦し

情報系出身の僕が毎日更新を目標にタメにならないこと、なること、ならないことを投稿。その横で毎日誰かの誕生日をお祝いしてるかも。ライトノベル(青ブタとよう実)やヴァイスシュヴァルツについて浅く広く書いています。

今朝のめざまし【2021年3月29日】

閲覧は全て自己責任でお願いしますよ??

natalie.mu

閲覧は全て自己責任でお願いしますよ??

大事なことなので()

今朝、Twitter見てたら「めざましテレビ」で新テーマ「もう少しだけ」がYOASOBIから提供されたと。あれですね。夜に駆けるとか群青の。他?知らないです。うるせぇ俺が世界だ。

もともとYOASOBIは小説とかから楽曲を作ってるそうなんですね。そんで今回の新テーマは「めぐる。」って作品から作られてそうです。その小説を書いたのが他でもないあの千春だったわけですね。早川千春。はい、これはもうTLが大荒れですね。だれとは言いませんが。

monogatary.com

とは言ってみたけど、千春に対して特段なにも思うところないんですよね。あんまり関わりなかったからね。まぁ良い印象はありませんでしたがね。

みなさんは「めぐる。」読みましたか?話をまとめると同じ朝のニュースを見た三人の人間がめぐりあって普段はやらないような「親切」をするって話です。

特段面白くもつまらなくもなく普通に読んじゃいました。ただただ、これを書いたのがアレなのかって。世間様の千春に対する印象が見れたので感想見てみるのが面白いと思います。なんならそこが面白い。他にもいくつか作品あったんですけど、僕は読まなかったです。ただただめんどくさかった。

ちなみに、周囲の人間の反応面白いのですが、多すぎるので大枠まとめるとこんな感じ。

や、実態を知っていると、優しいお父さんとか良い先生って反応を見ると、wwwって感じです。まぁ、何が悪いとは言いませんが。

今日はクラバトもう終わってるので平和ですねー