良薬口に苦し

情報系出身の僕が毎日更新を目標にタメにならないこと、なること、ならないことを投稿。その横で毎日(は終了しました)誰かの誕生日をお祝いしてるかも。ライトノベル(青ブタとよう実)やヴァイスシュヴァルツについて浅く広く書いています。

【4月17日】もし10万円あったら

4月17日はえびぞーと渡辺曜の誕生日ですね。
㊗︎おめでとうございます㊗️

タイトル通り「もし10万円あったら」自分ならどうするか(こうするとは言ってない)を書き出してみた。

1.風俗

ビバ⭐️濃厚接触
童貞が許されるのは小学生までって聞いた
最初に来るのがこれかよ...
ところで風俗に行ったやつとかはちゃんとレポート書いてくれよ?
ていうかこの時期に濃厚接触しに行くのかよ...
僕は毎朝起こしてくれて、朝ご飯までようしてくれる隣に住んでる幼なじみと濃厚接触するつもりだから行かないよ

2.貯金

つまんなこいつ。
お前みたいなやつが日本をダメにするんだ。
胎児からやり直せ。
最近お金使いすぎてしまっているので個人的にはちょっとしないとまずいかなって思ってる。

3.PC周り

おっぱいマウスパッドとかね?
実際このご時世色々と必要なもの多いからありだと思う(抹茶を見ながら)。おっぱいマウスパッドとかね
10万で安いノートとか買うのはないと思ってるから、僕もPC周りが欲しいと思ってる。おっぱいマウスパッドとかね
まぁおっぱいマウスパッドはいいとして、個人的に欲しい(買った)ものはマイク、Webカメラ、マウスパッド。これらは一応もう揃ってたりするんだけど、マイクは微妙でそれ以外は届いてない。一応キャプチャボードだけは届いてるから使ってる。
今なくて欲しいものとしてはモニターアームとモニター。いや、モニター二枚足りない。モニターアームあれば作業スペース大幅に広がりそう。ただそうするとデスクも欲しいよな。10万あったらデスクも買うわ。

4.ヲタク活動

ヲタク君さぁ?
事実、仕事がなくなってるがわの人たちに貢ぐという意味でもありだと思うんですよね。楽曲とか買えば家にいる機会も増える(逆に出る機会を増やす可能性もある)
ところで僕は何に対するヲタク活動すればいいんですかね?
正直今の自分の部屋見てこれ以上何ふやすの?って感じ。
僕たちはひとつの光タペストリーがまだPrintempsのだけないからそれだけは欲しい感あるけどそれ以外は...
あとは単純に一人でヲタク活動するくらいならいいかなって

5.ゲーム

実際これはみんなやるべきというか外出しないでもよくなる方法だと思うんですよね。
個人的には風花雪月とかFE無双とか海賊無双とかやりたいのは結構ある。
サクラ大戦買ったのにまだやってないからそのうち(Webカメラが届いてから)
あとエロゲと呼ばれるものに手を出してみたい感もある。

6.課金

ソシャゲとかへの課金
んー?これは正直外出自粛に繋がるのか疑問。ヘヴィユーザならいいけどライトユーザだとそこまで意味ないと思うのよね。結局そのゲームやらなくなるから。課金したら続けるか?と聞かれたらそんなこともないと思うし。そもそもライトユーザは「無課金にも優遇しろ」とかいうばっかりでさぁ...ねぇ? 僕個人はスクフェス7周年と西木野真姫生誕祭ということで使ってもいいかなとは思ってる

7.読書

この期に読書癖をつけるのもいいと思うわ。
積んであるものを読み終えたら読みたいと思ってるのを読むのもありよな。

最後に

いかがでしたか?
なんで「いかがでしたか?」って末尾におくんだろう。
正直PC周りが欲しいですね。みんなも買いなよ