良薬口に苦し

情報系出身の僕が毎日更新を目標にタメにならないこと、なること、ならないことを投稿。その横で毎日(は終了しました)誰かの誕生日をお祝いしてるかも。ライトノベル(青ブタとよう実)やヴァイスシュヴァルツについて浅く広く書いています。

【日記】2020年3月12日

はい。一日過ぎてしまってるのですが、文才磨くべく書いてみた!というわけなんですよね。

この日は「ソフトテニス」をしました。テニスしたいなぁってのと、自己アピール用の写真を作ろうかと思って...

当日は11時から13時まで手賀の丘公園のクレーコート、15時から17時まで逆井運動場の人工芝でテニス。

前半は僕とうなぎ、rity、電車の四人でテニス。

イレギュラーがあったりと酷いところもあったけど、風は落ち着いてて結構いいコートだと思った。クレー=sbksのコートというイメージはやめましょう

ボレーが下手になってるのはもちろんのこと、スマッシュがとにかく酷過ぎた(<-ここ大事)。他にもレシーブミスが多かったりと、下手くそだった。サーブは悪くなかった。

まあ、周りもそんなもんよ()

そんなこんなで13時、柏に戻りがてら飯を食う。

KYGNUS が丸亀に変わったり、セブンが潰れたり、ヨークマートの中のゲーセンがダイソーになってたりと、時代の変化を感じた。

新柏駅Shoei拾って逆井運動場へ。俺の車に乗ったら頭ぶつけるジンクスでもあるのかrityは...夏合宿の時の日記みたいのも書けばよかったわね。

逆井運動場へ到着!人工芝スンバラシイ!そして僕の撮影会しながら試合を回した。

なんとここではスマッシュめちゃくちゃ打てたんですよ!午前と変わったことは「打感が戻った」「コートが変わった」「ラケット(ガット)を変えた」。さて、どれが一番の要因か?体感としては最後が一番大きい。うーん。五角形はクソ!

うなぎの足を痛める原因となったのは、僕のレシーブのショートドライブなんすよね。大きな怪我というわけではなかったようなのでよかったです。

今日の試合の総括としては試合にはちゃんとなってた!

僕個人としては逆抜かれたり、体が追いつかなかったりと散々ではあったかなって思ってる。特に後者は後ろでもそれだし、日頃から運動しとけって話やな。あとは現役の時からそうなんだけど、手首を痛めやすいってのもどうにかしたい。課題いっぱいダァ。

こういう試合とかを通して、相手だったり見方の分析をするのが好きだったからそういうのも実はしてた。現役の時からなんだかんだ変わってない。

f:id:yoyr_3501:20200312171725j:plain

そんなこんなでテニス終わって帰宅。夜飯には早いから僕の自宅でスマブラしたよ。部屋汚かったよね。5人乱闘頭悪過ぎ!w

夜飯は柏駅前のしゃぶ葉で292929だった。寿司も食べた。ちょっと重め!wな話もしたけど、楽しく過ごしたお。

今日は当然筋肉痛!でも、楽しかったのでOKです。

 

またテニスしような!