良薬口に苦し

情報系出身の僕が毎日更新を目標にタメにならないこと、なること、ならないことを投稿。その横で毎日(は終了しました)誰かの誕生日をお祝いしてるかも。ライトノベル(青ブタとよう実)やヴァイスシュヴァルツについて浅く広く書いています。

2021年に動くリトバス(クドわふたー)

www.youtube.com

クドわふたーを鑑賞してきました!!

f:id:yoyr_3501:20210718171316j:plainf:id:yoyr_3501:20210718171704j:plain
クドわふたー

クラウドファウンディングにて制作が進められたリトルバスターズの外伝、「クドわふたー」が2021年7月16日の金曜日に上映スタートしました。なんで金曜日だったんすかね?花金的な何か?ヲタクには関係なさそう()上映箇所は5箇所ほどしかなくて関東圏内でも新宿のシアターでしか上映されないってんだから驚き。上映箇所少ないのは知ってたんですが、まさかそこまでとは。

この映画、もともとは5月予定だったけど、このご時世だから仕方ないよね。

f:id:yoyr_3501:20210718170724j:plain
[クドわふたー]公式(https://kud-wafter.jp/)

2021年に動くリトバスが見れて嬉しかったです。

佳奈多が…佳奈多が動いてる!!

くっそかわいい(ここデビルマン

f:id:yoyr_3501:20210718174429j:plainf:id:yoyr_3501:20210718174430j:plain
INSIDE

ま、このシーンなかったんですけどね。(なくはないです)

はい、というわけで僕の自己紹介が終わりましたね。僕は二木佳奈多が好きです。強くて強いけど、どこか危うい、そんな二木佳奈多が好きです。当たり前ですがちゃんと袖が長い服(ジャージ)を来てるのがポイント高いですね。なぜかって?ぜひ原作をやってください。

自己紹介ついでに僕はリトルバスターズは既プレイですが、クドわふたーは未プレイです。

さて、ここから

ネタバレ要素注意

f:id:yoyr_3501:20210718170721j:plain
[クドわふたー]公式(https://kud-wafter.jp/)

てなわけで、本編。1時間弱と短めな映画です。この短い時間によくまとめたなと思いました。シリアスな部分も描きながら、リトルバスターズらしい日常も見ることができたのは良かったです。とはいえ、シリアス部分が初見の人には厳しいんじゃないかなぁ。。。だからこそシリアス部分は短く(あまり長くはない)描いたのかなって思いました。勘のいいガキは好きなのでいろいろ察しそう??

つまるところ、できる限りいろいろな人に見てもらえるように、初見の人に優しい内容にした。それでいて原作知ってる人が納得いく、或いは楽しめるような構成にしたって感じですね。僕は「クドわふたー」を詳しく知らない(漫画とか読んだり、興味本位で調べた程度)ので満足しました。というより内容云々より、動くリトルバスターズが2021年に見れたこと自体が感動ものなんですよね。

とはいえ、尺がやっぱり足りなかったのでは?って思いながら俺たちの課金が足りなかったかって反省。当時学生だったので1円も出してないのですが…今からでもお金入れられませんか?無理ですかそうですか。

細々としたところで言いますと、18禁作品的な要素をちょろっと入れてたのはちょっと笑っちゃいました。そういや、そうだったわって感じ。別に声とかがあったわけじゃないけど、理樹くんの声は堀江由衣さんってことをふと思い出してしまったので。僕は佳奈多と…(これ以上は自重)あと、パンフレットみて気づいたんですけど、有月初が出てたんですね。知らない人向けに説明しておくと有月椎名の姉ですね。原作ではちゃんと出てくるはずなんですけど、尺が短かったんでそちらまで描き切れてなかったですね。画像の一番左の人物ですね。

f:id:yoyr_3501:20210718182542j:plain
INSIDE

パンフレットには朱鷺戸沙耶についても書かれてましたが、こちらはもちろん気づきましたよ。リトルバスターズといえば朱鷺戸沙耶を探すゲームですからね。朱鷺戸沙耶って誰かって?原作をやってください。まぁあれっすね。エクスタシーの人。

正直、この映画のネタバレは良いんですけど、原作の方はぜひプレイしてほしいので、原作のネタバレになりそうなものは自重させてもらいます。

是非プレイしましょう!!!!

最後になりますが僕はこのかわいい恭介が動くシーンが見たかったです。

f:id:yoyr_3501:20210718190127j:plain
INSIDE

掲載している各画像は、著作権法32条に基づいて引用しております。
画像の著作権は権利者様に帰属しています。
権利者様から削除のご依頼があった場合、速やかに対処いたします。