良薬口に苦し

情報系出身の僕が毎日更新を目標にタメにならないこと、なること、ならないことを投稿。その横で毎日(は終了しました)誰かの誕生日をお祝いしてるかも。ライトノベル(青ブタとよう実)やヴァイスシュヴァルツについて浅く広く書いています。

【DQX】破界篇第四話(ふたりの近親憎悪)をやりました【12月5日】

f:id:yoyr_3501:20201205113958p:plain
滅びの手

破界篇の第四話を進めました。前回は🍊の「ラゼアの風穴」で🍊の破戒王と戦いましたよ。あいつ雑魚だったぜ。

f:id:yoyr_3501:20201205115335p:plain
おもしれぇ女

さて第四話は🍊のドラクロン山地に行きましたよ。ロヴォス高地で謎解き的なのして、🍊の鍵を手に入れて突入。ここの宝箱は6個でした。道中の歪をすべて無視して山頂へ向かう。

滅びの手は魔勇者アンルシアだったのかー(棒)

f:id:yoyr_3501:20201205144738p:plainf:id:yoyr_3501:20201205144849p:plainf:id:yoyr_3501:20201205145141p:plain
滅びの手?

敵の正体も明らかに(笑)なったところでどうやらこいつは滅びの手ではなく滅びの剣らしい。滅びの剣アンルシアねぇ。どんだけ異名あるねん。こいつとはクマリスが戦うらしいが、お前は一体何ルシアなんだ?

f:id:yoyr_3501:20201205145421p:plainf:id:yoyr_3501:20201205145435p:plain
滅びの剣VSクマリス

この戦いは滅びの剣に軍配があがるわけだが、護りの手として培ったパワー(掲げてきた石にやどった)でクマリスも真の姿に!!

クマリスは魔勇者アンルシアだったのかー(棒)

f:id:yoyr_3501:20201205150208j:plainf:id:yoyr_3501:20201205145730p:plain
クマリスの正体

真の姿へと覚醒したクマリスこと護りの盾アンルシアと共に滅びの剣アンルシアと戦います。

f:id:yoyr_3501:20201205145905j:plain
VS滅びの剣

確認した攻撃は通常攻撃、ジゴデイン、激しい雄叫び、紫電の雷、あやしいひとみ、光の波動、凍てつく波動ですね。紫電の雷は避けられるのでしっかり避けましょう。麻痺や呪いは付与できるっぽいっすね。

倒したあとに滅びの手が現れます。

滅びの手は"元"大魔王まさおマデサゴーラだったのか!

f:id:yoyr_3501:20201205151734p:plain
滅びの手

これは普通にわからんかった。過去に倒して"元"大魔王が現れるとはな。こいつは自ら生み出した偽りのレンダーシア...未完成のレンダーシアを創ってしまったことに後悔していたらしく、滅びの手となり破壊神によってこの世界を滅ぼし自らの最高傑作にしたいらしい。敗れた滅びの剣アンルシアは滅びの手マデサゴーラによって消されてしまう。これにはどうやら護りの盾アンルシアさんも激おこな模様。

f:id:yoyr_3501:20201205152358p:plain
胸糞悪い護りの盾さん

ひとまずこのクエストは終了。

過去に勇者アンルシアと盟友にして"現"大魔王のワタシに敗れたものが今再びワタシの目の前に現れ阻もうというのか?いいだろう。ならば見せてやろう...本当の力を!!最高傑作を完成させなどしない。次回DQX破界篇第五話、芸術の殉教者

結局、クマリスなのか護りの盾なのかアンルシアなのか。その疑問を解くため、我々はジャイラ密林の奥深くへと進んだ。

f:id:yoyr_3501:20201205153403p:plainf:id:yoyr_3501:20201205153414p:plainf:id:yoyr_3501:20201205153425p:plainf:id:yoyr_3501:20201205153436p:plainf:id:yoyr_3501:20201205153446p:plainf:id:yoyr_3501:20201205153457p:plainf:id:yoyr_3501:20201205153508p:plain
お前は...

ところで僕はクマリスの方がキャラとしてすきなので、こういうところが好き。

f:id:yoyr_3501:20201205153517p:plain
ここすき

掲載している各画像は、著作権法32条に基づいて引用しております。
画像の著作権は権利者様に帰属しています。
権利者様から削除のご依頼があった場合、速やかに対処いたします。