良薬口に苦し

情報系出身の僕が毎日更新を目標にタメにならないこと、なること、ならないことを投稿。その横で毎日(は終了しました)誰かの誕生日をお祝いしてるかも。ライトノベル(青ブタとよう実)やヴァイスシュヴァルツについて浅く広く書いています。

【DQX】破界篇第五話(芸術の殉教者)をやりました【12月6日】

前回は滅びの剣アンルシアを倒したところでした。

ryoyaku.hatenablog.com

どうやら再び偽りのレンダーシアの各所に歪ができたらしいのでそれを消しに行きます。場所は護りの盾として覚醒したクマリス基アンルシアさんが教えてくれます。

ふんぬらー

f:id:yoyr_3501:20201205154445p:plainf:id:yoyr_3501:20201205154450p:plain
呪文

メルサンディとアラハギーロにてこれをちゃっちゃっと解決。

セラフィ...久しぶりだね!今日も一段とかわいい!!君とついでにレンダーシアを救うためにワタシ頑張るね!!!

f:id:yoyr_3501:20201205154605p:plainf:id:yoyr_3501:20201205154617p:plainf:id:yoyr_3501:20201205154630p:plain
セラフィ

滅びの手マデサゴーラは創生の渦にいる模様なので、仕方ねぇから徒歩で向かいますよっと。ちなみにバシッ娘で名もなき草原に飛ぶと楽ですね。ここのトロルキングLv110超えても追ってくるので面倒くさい。

そんなこんなで最奥まで到着。待ち受けるはかつて大魔王であった滅びの手、マデサゴーラ。こいつを倒して破魂の審判を終わらせる!

f:id:yoyr_3501:20201205170737p:plainf:id:yoyr_3501:20201205170746p:plain
まさお

というわけでマデサゴーラとの戦闘。確認した攻撃は通常攻撃、闇のころも、念じボール、神速メラガイアーマダンテ、魔力回復です、呪いガードと呪文耐性がほしいところであります。

とまぁ倒すことで、破魂の審判は護りの手の勝利。

f:id:yoyr_3501:20201205171814j:plain
俺の勝ち!w

ここで破界篇は終わり!とは相成らないのがDQですね。マデサゴーラは自分の命を生贄に破壊神シドーを復活させやがった。はぁ?こいつ余計なことしやがって!

f:id:yoyr_3501:20201205174540p:plain
破壊神シドー復活

破壊神シドーは復活すると世界を破壊するための暗黒球というフィールドを展開させエネルギーを貯めるらしい。シドーを倒すためにはその暗黒球の中にいるシドー本体を倒す必要があるらしい。暗黒球の中への行き方を探しておくぜ!ってところでクエスト終了。報酬は黄金の花びら。ウメェなぁ。

f:id:yoyr_3501:20201205180547p:plainf:id:yoyr_3501:20201205180557p:plain
死亡フラグ

やっぱりセラフィを追って冒険することがね。気持ちをワクワクさせるんですよね。

掲載している各画像は、著作権法32条に基づいて引用しております。
画像の著作権は権利者様に帰属しています。
権利者様から削除のご依頼があった場合、速やかに対処いたします。