良薬口に苦し

情報系出身の僕が毎日更新を目標にタメにならないこと、なること、ならないことを投稿。その横で毎日(は終了しました)誰かの誕生日をお祝いしてるかも。ライトノベル(青ブタとよう実)やヴァイスシュヴァルツについて浅く広く書いています。

【DQX】Version5.3を駆け抜けた【9月16日】

今日はDQXのアップデートでVerison5.3が開放されましたよ。
というわけで、11時からほぼ通しで、クリアしました!W

f:id:yoyr_3501:20200916185047p:plain
大魔王降臨

まずはレベル上限の開放から。
ボスは大したことなかったです。
追っかけ仲間呼ばれたことしか記憶ない。
あ、天声の間はバシッ娘でも飛べるし、ルーラストーンも登録できる。
どちらかと言うと、ジュレリア地下廃校の移動が一番めんどくさかった。
ていうか、人多すぎやろ

f:id:yoyr_3501:20200916185311p:plain
上限解放「声」

さて、本編ですが、ここからネタバレありです。
まぁ、そんなに...というかほとんどネタバレないんですけどね。
一応、おぉ...って要素は白文字にしときました。

今回はタイトル通り「勇者復活」ということでアンルシアが久しぶりに登場。
アンルシアと大魔王が戦って、アンルシアを殺すという怒涛の展開でした。
その後、盟友の力によって復活し、すべての元凶を倒しに行くというお話。

f:id:yoyr_3501:20200916190241p:plain
魔王三銃士を連れてきたよ

すいません半分くらい嘘です。
勇者と魔王軍との戦いは盟友であり大魔王である自分のおかげで休戦。
アストルティアと魔界、勇者と大魔王が共闘して戦うべきものがいることを説明。

f:id:yoyr_3501:20200916194435p:plain
数奇な運命

ゴダ神殿に現れた魔障を封印するため、ユシュカとイルーシャ、アンルシアとルシェンダ、そしてイルーシャにとても良く似たナラジアとともに封印へと向かう。
奥に進むと、行き止まり...と思ったらイルーシャとナラジアのちからによって新たなマップが...

f:id:yoyr_3501:20200916195415p:plain
二人の正体とは

そこには真に倒すべき相手...古の時代に光の神に封印されていた神「ジャゴヌバ」が封印されている神殿があった。
そこに立たづむ、魔仙卿の真意とはこれいかに。

f:id:yoyr_3501:20200916195735p:plain
諸悪の根源

大魔王と盟友、2つの相反する運命を司った主人公と勇者、光の巫女とともに挑む最後の戦いはまだ始まったばかりである。

ってのが超ざっくりストーリー(本当か?)
気になっていた勇者と大魔王が戦うのか?魔仙卿が何を考えているのか?イルーシャとナラジアは一体何者なのか?っていう疑問が解決しました。
そして、懐かしきあの人が登場してきておぉ...ってなりましたね。
宝石とルシェンダの友人ってのでもしかして?ってなってたけどまさかまさかの登場でした。
まだ、旅芸人ピュージュが結局何なのかわからないから気になる要素は残ってますね。

f:id:yoyr_3501:20200916210907p:plain
除きまっちゃ~ん

で、他のアプデ関連ですが、ほとんど触ってません。
特技の仕様変更はそもそも何が変更されたのか覚えてないです。
ウィンドウの2列表示は試してみましたが、まだなれません。
とはいえ、過去作は2行だったので、これはすぐ慣れるのかな?って感じです。
今後、心層の迷宮にも挑戦していきたいと思います。

余談ですが、今日は神谷奈緒の誕生日です。
㊗おめでとうございます㊗

f:id:yoyr_3501:20200916210745j:plain
「Trinity Field」神谷奈緒

奈緒の髪の毛mfmfしたい。したくない?