良薬口に苦し

情報系出身の僕が毎日更新を目標にタメにならないこと、なること、ならないことを投稿。その横で毎日(は終了しました)誰かの誕生日をお祝いしてるかも。ライトノベル(青ブタとよう実)やヴァイスシュヴァルツについて浅く広く書いています。

店舗予選負けちゃった【8月15日】

今日はヴァイスシュバルツの店舗予選に行ってました。
結果は決勝決定戦での敗退でした。
使用はラブライブ!(本宝)で

f:id:yoyr_3501:20200815233026j:plain
ラブライブ!(本宝)

  • BD(門電源)○
  • RZ(本門)○
  • SHS(宝扉)☓

1戦目は1/7の山に6点叩き込んだのが勝因です。
残4の山で3トリした時は負けるかと思いましたが諦めないことの大切さを学びました。

2戦目は集中3枚ヒットとかしてるけど、思い出4ルック海未のおかげで弱い山をすぐ終わらせた上に次のターンの真姫を回収できたので良かった。

3戦目はSHSの強みを活かせないように立ち回ったものの6/15の山で1キャンしかできなかったのが何より辛かった。
相手のキャンセルも強かったし、どうしようもなかった。

今回は決勝卓に行けそうだったから悔しいですね。
とはいえ、反省点とかがあるわけではないので、純粋に悔しいです。
総じて、ラブライブ!というデッキを信じてきてよかったのかなって。

今日は小倉唯さんの誕生日です。
㊗おめでとうございます㊗