良薬口に苦し

情報系出身の僕が毎日更新を目標にタメにならないこと、なること、ならないことを投稿。その横で毎日(は終了しました)誰かの誕生日をお祝いしてるかも。ライトノベル(青ブタとよう実)やヴァイスシュヴァルツについて浅く広く書いています。

【7月25日】やっぱりラブライブ!なのかもしれん

今日は七つの大罪メリオダスの誕生日らしいです。
㊗おめでとうございます㊗

f:id:yoyr_3501:20200725215004p:plain
メリオダス

誕生日って概念あったんだ。
...そりゃあるか...
最後の方とか全然読んでないわね。

今日はフリーした後、公認大会に出ました。
なんかしらんけど、2勝で優勝してしまった。
あ、ラブライブ!本宝使いました。

あとはロストディケイドと青ブタがいたっぽい。
どちらも30分ギリギリの戦いだった。
2戦目階段の方が13分くらいで終わって自分の卓が決勝席になっててビビった。

内容なんですけど、どちらもあまり良い周りではなかった。
けど、最後の最後のキャンセル強くて、捲れたのがデカかった。
不利でもストック作らせてしまえば光景が打てるし、ダメレ負けててもレベル2から倒せる。
ラブライブ!強い(コナミ)
ちなみにヴァイスシュバルツです。

ラブライブ!の好きなところは

  • 移動、霞、レイア、返しオバパなどの強い0
  • 控え暁、清楚なイメージ(互換がわからない)による落下速度
  • 光景逆圧縮がキャラとして存在してる

こんなところですかね。
1にこはリバース要求ないの60なので使い勝手は良いけど、そのせいで手札がなかなか増えないのが悩みのタネ。
加速真姫の効果でごまかしてるけど結構カツカツ。
とはいえ、存分にストックさえ作れれば戦えるのはいい。
早出し絵里や花陽でダイレ面作ったりできればダメレ詰めれるし。
3点バーンは弱くないけど強くもないので、だからこその光景逆圧縮。
なお、逆圧縮使ったら凛は控室なわけですが。