良薬口に苦し

情報系出身の僕が毎日更新を目標にタメにならないこと、なること、ならないことを投稿。その横で毎日(は終了しました)誰かの誕生日をお祝いしてるかも。ライトノベル(青ブタとよう実)やヴァイスシュヴァルツについて浅く広く書いています。

【7月5日】思い出軸ラブライブ!で遊んでみてた

今日はアンナちゃんの誕生日ですね。
㊗おめでとうございます㊗

f:id:yoyr_3501:20200705235231j:plain
アンナちゃん

今日は思い出軸のラブライブ!を組んで遊んでました。(研究しろ)

f:id:yoyr_3501:20200705204242j:plain
思い出軸ラブライブ!

まぁ、遊々亭のブログを参考にしたんですけどね。

yuyu-tei.jp

回してみた感想、結構強かった。
思い出二桁とかそんなに難しくない。

防御回復回収ができる"Love wing bell"が使いたくて作ったけど、あんまり出番なかった。
イベント回収ができないのでやっぱり難しいんですよね。
基本的に「凛」がいないことはないので手にあれば基本的に使えますね。
相手のデッキなどを考慮しながら、リバース要求から逃げたい時とかに使っていきたい。

CXは4扉3ストブ1門なんですけど明確な理由はないです。
ストブな理由はストックが欲しいことと島風互換の連動のためですね。
パワー5000しかでないんだけど、改めて見てみるとの枚数パンプの集中希などでどうにかする。
後は単純にレベル0にパワーカードがないので甘えた面に叩き込むって感じですかね。
逆に言えば(?)それくらいのときくらいしか使わないということですね。
扉と門がこの様になってるのは、単純に扉はめくれば強いということ、門は特段CX欲しい場面は来にくいけどストブ回収のため。
5扉でもいいと思う。

Lv0は4ルック真姫素敵なお姫さまの枠は変えてもいいと思う。
1500パンプ海未とか優秀なので、枠を増やせばいいのかな。

Lv1はパワーが低くて苦労している。
ので、晴れ着凛とかを採用したいなというふうに検討はしてる。
全く同効果の真姫は家にめちゃくちゃあるんですよねこれが。
あとはガンガン「改めて見てみると」を打ちまくりますね。
ストブは運ゲなので失敗がデフォだと思ってます。
で、ストブ付与にこが鍵ですね。
ラブライブ!ってキャラ単思考のカードとか多くて知らなかったんですよね。
リトバスラブライブ!はカードプール広すぎて把握しきれねぇ。
ストブ付与効果って思い出4ルックの海未とかなり相性いいんですよね。
ストブ付与付与してから思い出飛ばす流れが黄金ムーブ。
「改めて見てみると」で必ず回収できるのが強み。

Lv2早出し凛を立てつつカウンターを握るまでやりきりたい。
にこが盤面に残っていると早出しできないので気をつけないといけない。
Love wing bell」まで持っとくと最高。

Lv3は特にやることないですね。
詰めとしてのカード逆圧縮の凛くらいなので。
光景絵里を入れてもいいんだけど、遊々亭のブログでは入れてなかったので、入れてないけど、枠余裕がないわけでもないので入れてもいいかも。
ちなみに海未は使いません。
なんとなく入れたけど、使う場面があまり思いつかない。なぜ入れた
そういった意味でも門はこのカードじゃなくて良さそう。(一応連動取れるカードにしたかった。元気いっぱいガッツポーズとかでもよさようよね。使うとは言ってないけど)

基本期にレイア互換の凛とかパンプ海未とか改めて見てみるとはキープしてるかなぁ。
ストブが引けてたらキープして連動を取りに行く感じかな。
総じてだいたいプロキシなのでどうにかしたい。

いかがでしたか?
写真載せてやったほうが遥かに見やすい気もするんだけど公式のカードリストの画像小さくてテキストまで読めないのよね。
そう考えるとリンクを張ったほうがいいかなぁって。
ネオスはおとなしく本宝ラブライブ!で出るかもしれない。