良薬口に苦し

情報系出身の僕が毎日更新を目標にタメにならないこと、なること、ならないことを投稿。その横で毎日誰かの誕生日をお祝いしてるかも。ライトノベル(青ブタとよう実)やヴァイスシュヴァルツについて浅く広く書いています。

クラバト4,5段階目の所感【2021年3月28日】

昨日今日でクラバトの4,5段階目を初めて体験してきました。童貞卒業処女喪失。というわけで、その所感について...

現状はこんな感じです。

f:id:yoyr_3501:20210328190112j:plain
現状

4,5段階目とも、ボスの性能が変わるわけでなく、HPが増えるだけですね。というわけでゴブリングレートですらこのHP。

f:id:yoyr_3501:20210328180657p:plain
ゴブリングレート

クランに入るときにも教えてもらったんですが、5のほうが4より楽です。4だと周りが早いのと、ワンパン想定が多くなって凸のタイミングを失いガチだからです。昨日はクラマスが凸管理してくれたので、それに合わせて調整してただけでした。めちゃくちゃ楽。ではあったけど、火力出せる人たちはそこら調整しなきゃいけないので大変そうだなぁって。5は4の編成がそのまま使える上に、持ち越しが発生しそうな残り3000万くらいから意識すれば良いので楽。凸いきます。終わりました。残り何万ですの繰り返しですね。まぁ、僕自身が火力出せるなら処理に回りたいですが、バレンタインシズルや水着マコトを筆頭に持ち合わせがなくてどう仕様もないってね。来月は今月の俺より強くなることをここに誓います。

今やってみてる感じ、1ボスにニャル、2,5ボスに物理、3ボスにニャル2パ目、4ボスにマルタゲ持ちの物理って感じですね。星が少なくて耐えない問題とかも発生してきて辛い。水ルカやハロミミ、編入アオイがそうですね。あとはランクの都合上プリンセスコッコロ。R10プリコロの紙具合はやばい。火力低すぎ問題は水ルカ、ハロレイ、ルナ。ルナを赤枠にしてしまおうか悩む...あとは正月コッコロな。これさえいれば4ボス1700万くらい狙えそうなのに...なんでお前育ててないんだよ。