良薬口に苦し

情報系出身の僕が毎日更新を目標にタメにならないこと、なること、ならないことを投稿。その横で毎日(は終了しました)誰かの誕生日をお祝いしてるかも。ライトノベル(青ブタとよう実)やヴァイスシュヴァルツについて浅く広く書いています。

【感想】SAO24巻を読んだ【11月22日】

f:id:yoyr_3501:20200819215346j:plain
ソードアート・オンライン:ユナイタル・リングⅢ

SAO23巻ユナイタルリング編を読みました。
いつものように感想等。

アルゴの加入と新たな敵、UWのその後のその後のお話でした。
アルゴと菊岡が繋がっていたことも明らかになった。
その接触の目的はユナイタルリングとは無関係な模様。
まぁ、どっかで接点があるんだろうなと思いながら。
僕はリアルとゲームの混ぜ合わさった部分が好きなのでそういうのがいい。

ユナイタルリングでの合同会議のようなものが開かれるとアルゴから聞いて、その場で「キリト軍団殺すために協力しろ」ってお話だった。
おまけに私に歯向かうと呼吸できなくなるよとかいう魔法をするヤバイやつだった。
これ仮想空間でできるもんなのか?
仮想空間だからできるのか仮想空間なのにできるのか。
まぁ、脳を焼き切ったり、現実の痛みを与えたりやりたい放題なので深く考えても仕方ないけど。
そのキリト倒したいやつと脅されて協力する連中と戦わないといけないってのが次の話になりそう。

UWでは不正アクセスが合ったもよう。
それを調べるためにキリト、アスナ、アリスの三人はSTLでダイブした。
そこで一悶着あってからユージオ似のエオライン・ハーレンツという人に出会う。
これユージオじゃないんですか?
まぁ、実は生きてたとかそういうことはないだろうから(茅場を見ながら)、魂の引き継ぎてかなとは思ってる。

f:id:yoyr_3501:20200819215638j:plain
ユージオだったもの

余談ですが今日は木村夏樹さんの誕生日です。
㊗おめでとうございます㊗

f:id:yoyr_3501:20200819215752j:plain
かっこいい

f:id:yoyr_3501:20200819215806j:plain
かわいい

かっこいい夏樹とかわいい夏樹のギャップがいい。
いいよね!