良薬口に苦し

情報系出身の僕が毎日更新を目標にタメにならないこと、なること、ならないことを投稿。その横で毎日(は終了しました)誰かの誕生日をお祝いしてるかも。ライトノベル(青ブタとよう実)やヴァイスシュヴァルツについて浅く広く書いています。

プリコネラジオ第167回を聞きながら【11月26日】

プリコネアプリ情報

f:id:yoyr_3501:20201126195538p:plainf:id:yoyr_3501:20201126195540p:plain
プリコネラジオ第167回公開内容

今日は鍋の話でしたね。キャルちゃんが魔物料理のほうがマシよって言われるどぶ汁さん...きっと粗悪な環境で育ってきたんだな。僕が養ってあげよう。まぁ、結局魔物料理なわけですが。魚系の鍋もいいぞ!!

魔法少女になってほしいプリンセスですか。マジカルアオイのUBコミュニケーションUPかぁ。マジカルユカリも夢。お笑い芸人がさらにお笑いによっちまうよぉ。マジカルチエル。まじかる☆ちぇるーんじゃん。

インタビュー記事(BDを買っていない民)ですけどいいっすねぇ。自覚ない太陽ってね。いろいろな髪型見てみたいから気になりますわね。

ぬいぐるみして欲しいプリンセス。騎士くんとダイゴでしょ。次点でリマ。

ニノン星6で無双はわかる。持ってないけど「烈火の紅蓮旋風」聞きすぎて泣いた。一番聞いたUBは「コロナレイン」です。次点で「乱数聖域」。かますよノウェムってところいいよね。こっち見んなは水着キャルさんですね。

オリジナルギルドのコーナー。カヤ、ジュン、マコト、レイでメイン活動が筋トレらしいです。ウリ文句が強くて好き。ギルドマスターはダイゴでしょ????アキノ、アンナ、イリヤ、キャルで高笑いするギルドらしいです。これアキノの確定勝利でしょ。まぁギルドマスターだし多少はね。クリスおばさんだってアイドルだぞ。シズル、ミサト、コッコロ、リノ、クルミの家族ギルドらしいです。妹はもっといるしママも他にもいるけど、姉は確かにいねぇわな。強いて言うならその枠にジュンさんあたり枠として入れそう。ちゃんいお、コッコロ、ミミ、ヒヨリ、ユイで騎士くんを応援するギルドらしいです。めっちゃ頑張れそうはあるかもしれないけど、逆に居心地悪そうって思ってしまうのが僕。ハツネちゃん応援シーンめちゃめちゃすこ。シズル、コッコロ、ちゃんいお、ミサトで甘やかしてくれるギルドらしい。上に同じです。ちなみにみんなが幸せになれるのか?っていう疑問はたくさん生まれたね。おっと、「ゴメユイ」はなしだぞ。

今週はキャルの一喝なんですね。僕、ランニングあんまり好きじゃないからなんとも言えないんだよな。あぁ、キャルに一喝されたなら仕方ない。研究云々なんて言わずに走るか。

プリコネアプリ情報

クラバト応援期間ということで、仕事しろとのこと。頑張ってます...イベントがありますね。「デビュタント・シャングリ・ラ 聖夜のラブゲーム」想定通りユカリさんが配布キャラの模様。ラジオで公表されるのは初らしい(?)好きなプリンセスが並んでるので楽しみなイベントです。今日はキャンペーン情報等はないんですね。まぁ今はクラバト期間でそれどころじゃないんですけどね。

昨日の深夜、僕と抹茶の1凸が残ってる状態でどうにかグリフォン、スカイワルキューレを倒せないかっていう話になりまして、グリフォンさえ倒してもらえればいけそう。ってことでプリコネ初心者騎士くんたちに頑張って凸ってもらいました。グリフォンの凸履歴としてこんな感じ。

f:id:yoyr_3501:20201126171901p:plain
グリフォン凸履歴

いやぁ倒し切れましたねぇ。みんなありがと!

結果として、僕と抹茶とflunの3凸が残りました。マスター・センリ倒しきれないくらいかと思ったら僕の残り凸で800万出せたので倒し切れました。やったぜ!

というわけで激アツ展開のクラバト初日。

二日目のクラバトは2段階目。なかなか厳しい戦いを強いられてるけど、お仕事頑張るぞい