良薬口に苦し

情報系出身の僕が毎日更新を目標にタメにならないこと、なること、ならないことを投稿。その横で毎日(は終了しました)誰かの誕生日をお祝いしてるかも。ライトノベル(青ブタとよう実)やヴァイスシュヴァルツについて浅く広く書いています。

プリコネ起動できないときの対処法(ノートンセキュリティ)【7月2日】

ryoyaku.hatenablog.com

ryoyaku.hatenablog.com

まぁ、色々な理由があるのかもしれないけど、僕の場合はやはりノートンセキリュティだった。
そこでまあ、同じような理由でプリコネが起動しなかったりしたらこうすればいいよってのを書いておく。
エラーとしてデータプロトコルで遮断されました。
って出てると思うので、遮断されないようにしましょうというお話。

f:id:yoyr_3501:20200702211615p:plain
1,右上にある設定をクリック

f:id:yoyr_3501:20200702211638p:plain
2,ウイルス対策をクリック

f:id:yoyr_3501:20200702211706p:plain
3,データプロテクタをクリック

f:id:yoyr_3501:20200702211723p:plain
4,オフにして適用をクリック

f:id:yoyr_3501:20200702211824p:plain
5,セキリュティ要求をOK

といった流れ。
なお、自分がやったときは起動だけオフにしてすぐオンにしました。
15分とかならいいけど単純にオフにしただけだとオンにするのを忘れそう。
これで君もママとつながる物語ができますね。

いかがでしたか?
昨日プリコネの一部全話見た。