良薬口に苦し

情報系出身の僕が毎日更新を目標にタメにならないこと、なること、ならないことを投稿。その横で毎日(は終了しました)誰かの誕生日をお祝いしてるかも。ライトノベル(青ブタとよう実)やヴァイスシュヴァルツについて浅く広く書いています。

ちゃんとprint()しましょう【9月24日】

今日は昨日に引き続き、進捗を生み出せない生活を送ってました。
ちなみに環境はWin 東北大学の乾・鈴木研究室のページで公開されている日本語評価極性辞書というのを利用したライブラリosetiが正常に動かなかった話。
python3系とmecabとそのPathは大丈夫。

# -*- cording: utf-8 -*-
import oseti

analyzer = oseti.Analyzer()
analyzer.analyze('天国で待ってる。')
analyzer.analyze('遅刻したけど楽しかったし嬉しかった。すごく充実した!')

としたんだけど、出力がなにもない。
とやっていたわけだけど、printをつけたら解決した。

# -*- cording: utf-8 -*-
import oseti

analyzer = oseti.Analyzer()
print(analyzer.analyze('天国で待ってる。'))
print(analyzer.analyze('遅刻したけど楽しかったし嬉しかった。すごく充実した!'))

いや、なんでこんなことに時間かけたんだろうな。
というのも、一回つけたんだけどその時は動かなかったんよな。
よくわからんけどちゃんと動いたので

・・・ヨシ!
    ∧  /ヽ
   // ̄ ̄\|
   ∠_╋__〉
  / ①八① ヽ _
  工ニf()エ二|′)ヽ
  \ヽヽノノ ノ ヘ |
⊂⌒)>―――′イ (_)
 `ー、
ノ/ ̄ヽ |
   _||  | |
  (  人_ノ Λ
   \ス ̄ ̄レ-Λ \
  ( ̄ ) / / \ノ\
    ̄ ̄ ( ヽ  \_)
      \ノ
ホンマにな。
とりあえず、なんどもくじけずprint()する大事

今日はファイアレモネードでおなじみ剛陣鉄之介の誕生日です。
㊗おめでとうございます㊗

f:id:yoyr_3501:20200924191318j:plain
剛陣鉄之介

ファイアレモネードを撃った時は胸アツでした。
余談ですが

f:id:yoyr_3501:20200924191740p:plain
剛陣鉄之助 - Google 検索 -

うーん、これはしょうがない。