良薬口に苦し

情報系出身の僕が毎日更新を目標にタメにならないこと、なること、ならないことを投稿。その横で毎日(は終了しました)誰かの誕生日をお祝いしてるかも。ライトノベル(青ブタとよう実)やヴァイスシュヴァルツについて浅く広く書いています。

プリコネレシピを考える【2021年3月24日】

今日はプリコネをオンラインヴァイスシュバルツで回してました。宝門2種と8宝です。(宝本ラブライブ!も使ったが)

f:id:yoyr_3501:20210324210239p:plainf:id:yoyr_3501:20210324210326p:plainf:id:yoyr_3501:20210324210400p:plain
デッキ

過去にいろいろ書いてきたのでデッキについては省略。22のコッコロは書いたことなかったですけど耐久は結構できた(光景は知らない)遅いの無視したけど4ルックのキャルとか入れたほうが良さそうかなぁ。

f:id:yoyr_3501:20210324211356p:plain
4ルック

両断互換のペコなんですが、両断って今現在どうなんだろうって思いました。最近割とやたら高スペックな移動持ちが配られてる気がして活きる場面があんまりないのでは?って。まぁもちろん使えれば強いし黄色で3500まで出ること考えるとプリコネにはなんやかんや必要なんじゃねぇかとも思うんだけど...

f:id:yoyr_3501:20210324210655p:plain
両断互換

他に黄色で3500まで出るところだとリマとかなんですけど、手札5枚以上条件がねぇ...それを考えると両断関係なく3500でるペコでも良い気はする。返し3500まで出るメリットはありそうだから要検討って感じ?

f:id:yoyr_3501:20210324211716p:plain
リマ

あとはTDのコッコロですかね。4000まで出るやつなんでパワーが強い!って感じです。黄色以外をなるべく考えたくないからジュンとかはなしの方向でとりあえず考えてます。

f:id:yoyr_3501:20210324211906p:plain
TDコッコロ

8宝ならシオリ抜いても良さそうだから黄色採用思い切って失くす択もあるけどね。

余談ですが次の☆6解放キャラが公開されましたね。きみ可愛いね。てか、LINEやってる?

f:id:yoyr_3501:20210324212131j:plain
ノゾミ☆6

美しい顔と手をした女だ。なんていうか...その...下品なんですが...フフ...勃起...しちゃいましてね...嘘なんですけどね。まぁ、えっ!!!とは思った。ちなみに巷ではこんな画像もありまして

えるるぅさんって人が悪いと思います。