良薬口に苦し

情報系出身の僕が毎日更新を目標にタメにならないこと、なること、ならないことを投稿。その横で毎日(は終了しました)誰かの誕生日をお祝いしてるかも。ライトノベル(青ブタとよう実)やヴァイスシュヴァルツについて浅く広く書いています。

ワンピーススタンピードを見た【2021年3月23日】

アマプラにあるワンピーススタンピードを見てきました。

ワンピースの映画を一緒に見に行く友達がいなくて見に行かなかったんですよね。

f:id:yoyr_3501:20210323194038j:plain
ワンピーススタンピード

とりあえず、本当にお祭り映画でしたね。既存キャラ大集合って感じ。海賊は殆ど出てたし、ルッチや果てははっちゃんとケイミーまで出てたしね。アニオリ能力のビジョビジョの実、お祭り盛り上げるための能力にしか見えない...

相手は伝説の海賊ってことで、ストロングワールドと似た感じでしたね。金獅子のシキに鬼の跡目と呼ばれるバレッド。VS伝説は燃える展開ですね。今作は結局ルフィだけじゃ倒せず、七武海や革命軍、海軍までとも共闘してるくらいだからバレッドの強さが伺える。それを一人で抑えるロジャーとタメを張るレイリー...海賊王と冥王の名は伊達じゃないですね。シキは1VS1だったけど、戦ったシキが全盛期じゃなかったからね。そう考えると、伝説と揶揄される海賊の強さは測れないものがある。

この映画の燃えたところはなんと言っても共闘でした。最悪の世代との共闘ではやっぱりウルージさん強いのでは?ってね。ビッグマムのところの将星倒してるだけはあるんだよなぁ。懸賞金と強さは比例しないってね。逆に他は火力不足では?と思わざるを得ない。

あとは、ゾロがクロコダイルをサンジがルッチを止めるところも好き。ルフィに惜敗した強者をゾロサンジが止める展開良いよね。俺たち強くなったんだぜ的な。

クロコダイルはまだしもルッチがラフテルのエターナルポース求めてたのって何でですかね?ルッチが個人的に欲しがるものとも思えないし、やっぱり天竜人絡みなんですかね。

と、こういうふうに書いてきたけど今日はマジで何もやってない。