良薬口に苦し

情報系出身の僕が毎日更新を目標にタメにならないこと、なること、ならないことを投稿。その横で毎日(は終了しました)誰かの誕生日をお祝いしてるかも。ライトノベル(青ブタとよう実)やヴァイスシュヴァルツについて浅く広く書いています。

園田海未ちゃん誕生日おめでとう【2021年3月15日】

海未ちゃん誕生日おめでとう

いやぁ、めでたい。というわけで今日3月15日は大和撫子園田海未ちゃんの誕生日!!

f:id:yoyr_3501:20210315183836p:plain
スクフェス誕生日バナー

今回は園田海未ちゃんについて偏見と偏見で語りました。

ryoyaku.hatenablog.com

ryoyaku.hatenablog.com

ryoyaku.hatenablog.com

ryoyaku.hatenablog.com

ryoyaku.hatenablog.com

ryoyaku.hatenablog.com

ryoyaku.hatenablog.com

ryoyaku.hatenablog.com

プロフィール 園田海未
誕生日 3月15日(魚座)
年齢 16歳
身長 159cm
体重 ほむまん5個くらい
血液型 A型
何か3つの値 76(3位(下から))-58-80
好きな食べ物 穂乃果の家のまんじゅう
嫌いな食べ物 炭酸飲料
特技 日舞、剣道
趣味 読書、書道
得意科目 古文、漢文
得意料理 餃子とチャーハン
チャームポイント 小さい頃から長い黒髪
CV みもりん(三森すずこ)

こんなところでしょうか。

和のテイストが強い園田海未さんですが得意料理は餃子にチャーハンと中華が得意な模様。毎朝チャラチャラなパーハン作って欲しいし月2回くらいギリギリのピョーザを作ってもらいたい。

f:id:yoyr_3501:20210315191431j:plain
スクスタ誕生日バナー

子供の頃の夢は武道家日舞の師範だそうで。やはり家元の影響なんですね。真面目な性格の園田さんらしい子供の頃の夢ですね。

そんな園田さん、「ラブアローシュート♡」って言うのが決め台詞ですね。こちらも撃たられねば無作法というもの。というわけで「ヴッ」

これでラストの次元によってキャラ違う案件のコーナー。基本的に海未ちゃんもキャラクターは変わらないですかね。真面目で怠けやサボりが嫌い。でも、PVとかでは毎回投げキッスしてたりして恥ずかしがり屋のわりに結構大胆なこともしてるよね。やっぱりこの女わからねぇや。ちなみにそれは絵里に言われたらしいですよ。あ、弟がいるらしいですがそれは僕です。

Sidでは真姫パパに交際が認められてます。漫画版では穂乃果すきすきを出していくなど、奥手の中にも積極的なものが見られますね。ちなみに穂乃果とはガチガチの幼馴染みらしいですね。

f:id:yoyr_3501:20210315182811j:plain
Anemone Heart

ことりと「Anemone heart」というデュオ曲を歌ってますね。9月12日にことうみについて語ったのにこの曲について何も言ってなかったことをお詫びします。この曲はほのキチ楽曲って言われてますね()ちなみにアネモネ花言葉は「はかない恋」とか「薄れゆく希望」だそうです。なんともなぁ...またエリチカと「Storm in Lover」という昭和感満載のラテン系の情熱的なラブソングを歌ってます。僕のデュエットイチオシ楽曲です。

また、ソルゲ組としての活動もありますね。ラブライブ!のイケメン枠。まことに勝手ながら男としてはやはりここがイケメン枠だと思ってます。あとはにこ姉かね。

ソロでは和風テイストの「私たちは未来の花」と洋風ロックのサウンドが特徴的な「勇気のReason」を歌っています。和洋どちらもいけるっていうね。「私たちは未来の花」が収録された「海色少女に魅せられて」っていうアルバム名が良いよね。

f:id:yoyr_3501:20210315182732j:plain
海色少女に魅せられて

メインの所属はlily white。通称リリホワ。詳しいことは6月9日や11月1日へ...

f:id:yoyr_3501:20210315192101p:plain
スクフェスUR「魚座の女神」

1期では穂乃果ことりの三人でスクールアイドルを始めますね。最初は穂乃果の思いつきに付き合わされるのは嫌だって考えていた模様ですが、穂乃果の真剣な態度を見て覚悟を決めました。とはいえ、脚出し衣装とかには抵抗がある模様でしたが、だんだんとなれていきますね。あとは「あなたは最低です!」ですかね。シリアスなときにパァアン!って響き渡る音。怒りと悲しみに満ちた表情はいまでも記憶に刻み込まれてますね。

f:id:yoyr_3501:20210315192214j:plain
あなたは最低です!

さて、2期で印象的なのはなんと言っても変顔ですね。いや、正直他にあるだろって思うかもなんですけど、園田さんの変顔って二期からあからさまに出してきてると思うんですよね。

f:id:yoyr_3501:20210315192619j:plainf:id:yoyr_3501:20210315192623p:plainf:id:yoyr_3501:20210315192625j:plain
園田海未変顔一例

劇場版ではポンデリング園田が一番印象的でしたかね。あとは穂乃果に騙されて人間不信になるところとか。一番好きなのは誰よりも穂乃果のことを心配していたところですかねぇ。これには全人類納得。

f:id:yoyr_3501:20210315192915j:plain
ポンデリング園田

f:id:yoyr_3501:20210315210623p:plain
心配

さて、海未ちゃんといえばお淑やかな大和撫子ですね。真面目で意志が強く、アイドルに対してイメージみたいなの(偏見とも言えるが)持っていて、最初は恥ずかしいからとか言って嫌がってたのに今ではしっかりアイドルしてますね。

f:id:yoyr_3501:20210315162724j:plain
僕たちはひとつの光園田海未

花は紫陽花(紫と水)。
紫色の紫陽花の花言葉

  • 移り気
  • 神秘
  • 辛抱強い
  • 謙虚

水色の紫陽花の花言葉

  • 冷淡
  • 無情