良薬口に苦し

情報系出身の僕が毎日更新を目標にタメにならないこと、なること、ならないことを投稿。その横で毎日(は終了しました)誰かの誕生日をお祝いしてるかも。ライトノベル(青ブタとよう実)やヴァイスシュヴァルツについて浅く広く書いています。

【感想】「絆、つないで。こころ、結んで」オープニング読了【2021年1月31日】

今日からはじまったイベント「絆、つないで。こころ、結んで」をオープニング見てきました。せっかくなので、1日1話ずつ読んで感想とか書いてきます。

というわけで一応、ネタバレあり

f:id:yoyr_3501:20210131141512j:plain
絆、つないで。こころ、結んで。

1話(いつもの、笑顔の食卓)

いつもの光景からの魔物討伐依頼。どうやらその魔物が珍味らしい。キャルはよぉ!穀潰しなんだよ!!(キャルを虐めろってサイゲに言われてる)ちなみに朝ごはんも魔物料理らしいっすよ。ジャヴァウォックくんだけは食べたくないですが...

f:id:yoyr_3501:20210131141952p:plainf:id:yoyr_3501:20210131141958p:plainf:id:yoyr_3501:20210131142004p:plainf:id:yoyr_3501:20210131142010p:plain
いつもの光景

そしたらいきなりコッコロママがフラグを建築した。これから何か起こりそう。

f:id:yoyr_3501:20210131142110p:plain
唐突なフラグ

そんなこんなで魔物討伐へ。どうやらコッコロママが召喚する精霊の様子がおかしいっぽい。ただまぁ、めちゃくちゃ強かったらしいが...

f:id:yoyr_3501:20210131142952p:plainf:id:yoyr_3501:20210131142959p:plainf:id:yoyr_3501:20210131143005p:plain
精霊の異変

討伐した魔物はその場で料理が美食殿。調理を終わらせ提供するペコリーヌだが、なんとコッコロママの分をよそうのを忘れるという。最初状況飲み込めなかったけど、本当に忘れてたっぽい(うっかりなんだろうが)まぁそういうことはあるよね。って感じではあるものの忘れられる辛さを知るペコは本気で落ち込んでしまう...そこは騎士くんがイケメンなセリフ吐いて収拾よ。

f:id:yoyr_3501:20210131143229p:plainf:id:yoyr_3501:20210131143235p:plain
お食事

ふーむ、一話完結のストーリーですか...いい最終回でした。

とりあえず毎日1話見ていきたいと思います。

f:id:yoyr_3501:20210131213612p:plainf:id:yoyr_3501:20210131213619p:plainf:id:yoyr_3501:20210131213628p:plain
てぇてぇ

ところでユイ、エッチすぎんか?

f:id:yoyr_3501:20210131213721p:plain
え!!