良薬口に苦し

情報系出身の僕が毎日更新を目標にタメにならないこと、なること、ならないことを投稿。その横で毎日(は終了しました)誰かの誕生日をお祝いしてるかも。ライトノベル(青ブタとよう実)やヴァイスシュヴァルツについて浅く広く書いています。

小泉花陽ちゃん誕生日おめでとう【2021年1月17日】

かよちん誕生日おめでとう

いやぁ、めでたい。というわけで今日1月17日はかよちんこと小泉花陽ちゃんの誕生日!!

f:id:yoyr_3501:20210117153641p:plain
スクフェス誕生日バナー

今回は小泉花陽ちゃんについて偏見と偏見で語りました。

ryoyaku.hatenablog.com

ryoyaku.hatenablog.com

ryoyaku.hatenablog.com

ryoyaku.hatenablog.com

ryoyaku.hatenablog.com

ryoyaku.hatenablog.com

ryoyaku.hatenablog.com

プロフィール 小泉花陽
誕生日 1月17日(山羊座)
年齢 15歳
身長 156cm(下から3番め)
体重 米俵
血液型 B型
何か3つの値 82(3位)-60-83
好きな食べ物 白いごはん
嫌いな食べ物 なし
特技 折り紙。8連の輪鶴が折れます。
趣味 絵を描くこと
得意科目 日本史、家庭科
得意料理 おでんと海苔巻
チャームポイント 柔らかそうってよくほっぺたをつつかれます...
CV シカコ(久保ユリカ)

こんなところでしょうか。
子供の頃の夢は絵本作家だそうで。勝手に保育園とかの先生ってのを想像してた。

得意科目が家庭科ってのいいよね。料理とか上手そうだし。

f:id:yoyr_3501:20210117153709p:plain
スクスタ誕生日バナー

そんなかよちん、「ダレカタスケテー」「チョットマッテテー」ってのがコーレスですね。ご飯炊けたよ!

アニメ二期ではダイエットをしてたりと体重やウエストに深く関わりのある方ですね。ぽっちゃり設定らしいですが、絵里さんや希さんとサイズは一緒なんですよね。ちなみに黒タイツは脚の太さを気にしてのことらしいです。

f:id:yoyr_3501:20200912135502j:plain
告白日和、です!

ことりお姉ちゃんと「告白日和、です」と「好きですが好きですか?」というぴゅあぴゅあな合法麻薬曲を歌っています。ことりのときも言ったかもだけど、かよちんもデュオはことりとしかやってないんだよね。まぁ姉妹なのでね。

ソロでは「なわとび」と「孤独なHeaven」を歌っています。どちらも悲恋曲です。かよちん(TT)孤独なHeavenは雰囲気が違くて良いですよね。

f:id:yoyr_3501:20210117153602j:plain
ぷわぷわ

メインの所属としてはPrintemps。プリンテンプスプランタンですね。フランス語で「春」です。
コンセプトは「王道乙女系ユニット」です。

これには納得。

「Pure girls project」や「WAO-WAO Powerful day!」といった元気系かわいい楽曲や「ぷわぷわーお」といった合法麻薬ソングがあったり、「UNBALANCED LOVE」や「NO EXIT ORION」といったラブソング(しかも失恋系)がある。

ていう話を以前もしたので話を広げたいけど、ボキャ貧ヲタクなのでそれはできない。

f:id:yoyr_3501:20200912140028j:plain
Pure girls project

ところでみなさんはPrintempsの楽曲では何が好きですか?
私は乙女を謳っているのにかっこ良く歌ってる「NO EXIT ORION」が好きです。
っていうのは以前も言ったので...「Love marginal」も好きです。こちらもラブソングですね。ちょっと思い入れがあって、この曲フルコンするまで石を割り続けて90回以上やった過去があります。

f:id:yoyr_3501:20210117152523j:plain
スクフェスUR「山羊座の女神」

1期では凛の友達として東條登場。最初はメガネをかけていたけど、アイドルとしてダンスをやるためにコンタクトに変えました。メガネかよちんはいいぞ!4話「まきりんぱな」にてμ’sに加入。まきりんに背中を押されることで勇気を出せたからですね。ハイ神回これ以上はいらない(大嘘)。「なんで西木野さんが凛とかよちんの話に入ってくるの!?」「真姫ちゃーん真姫ちゃん真姫ちゃん真姫ちゃん」。いいぞ!もっとやれ!!

f:id:yoyr_3501:20210117153329j:plain
こめちん

さて、2期で印象的なのは「なんとかしなきゃ!」ですね。ダイエット回。穂乃果と二人でダイエットするやつ。新米の季節はご飯が美味いししょうがねぇだろ!

f:id:yoyr_3501:20210117153409j:plain
クロスサンダー(ry

また、5話「新しい私」も印象的。これには全人類納得。2年生が修学旅行に行ってたら台風で帰れなくなって、イベントのセンターに抜擢されるお話しですね。もちろんメインは凛なわけですが、花陽の存在があってこその回でありますよね。花陽に後押しされるシーン、遥か過去古の時代を思い出す。逆だったかもしれねぇ...はい、名シーンを台無しにしたところで、このシーン本当に良い。後押ししたされたふたりが逆にするされる側になるの。

f:id:yoyr_3501:20201101210339j:plain
Hello,星を数えて

さて、かよちんと言えば引っ込み思案だけど人一倍情熱を持っている人。仲間の後押しがあったとはいえ、彼女を突き動かしたのはアイドルへの想い。上にあるいは人前に立つのは苦手かもしれないけど、隣に、後ろに仲間がいればきっと上手く成し遂げるでしょう。次期部長として頑張って欲しい。

f:id:yoyr_3501:20210117141608j:plain
僕たちはひとつの光小泉花陽

花はハナカンザシとクリスマスローズ

ハナカンザシの花言葉

  • 明るい性格
  • 思いやり
  • 温順
  • 変わらぬ思い

クリスマスローズ花言葉

  • いたわり
  • 追憶
  • 私を忘れないで
  • 私の不安を和らげて
  • 慰め