良薬口に苦し

情報系出身の僕が毎日更新を目標にタメにならないこと、なること、ならないことを投稿。その横で毎日(は終了しました)誰かの誕生日をお祝いしてるかも。ライトノベル(青ブタとよう実)やヴァイスシュヴァルツについて浅く広く書いています。

プリコネラジオ第171回を聞きながら【12月24日】

今日はクリスマスイブですがそんなの関係ないです。

プリコネアプリ情報

f:id:yoyr_3501:20201224205059p:plainf:id:yoyr_3501:20201224205100p:plain
プリコネラジオ第171回公開内容

今日はギルドハウスのクリスマス準備を行っていった模様ですね。みんな楽しそうで平和なクリスマスでよかったなぁ。料理はともかくな。虫はよしてくれよ...ママ...

クリスマスと過ごすプリンセスは?ということで。僕はサレンなんですけどぉ。ノゾミンはアイドルじゃないノゾミンと一緒にクリスマスを...って感じがいいっすねぇ。ミヤコとプリンのクリスマスデコレーションも美味しそうでいいよね。ユイとガッチガチのクリスマスデートはめちゃくちゃわかる。王道ヒロインだし、デートしたいよね。「ユイちゃんとやりたい」

今日は推しプリのコーナー。ハツネちゃん...いいよね。僕は持ってないけども。眠り姫の王子様になりたい人生だった。カオリ、かわいいですよね。裏表ない感じが良い。(褐色肌は僕の性癖ではないけども...)自分のことを姉だと思ってるヤバイやつですね。シズルさんです。シズルお姉ちゃんは騎士くんが絡まないとマジな人なのでいいよね。最初とか本当に強者感でてたしね。騎士くん絡んでヤバいやつになるのも好き。ミサト先生はえっ!!夏のイベント良かったですよね。コッコロママが成長したらミサト先生みたいになりそうはわかる。ただし胸は...ペコリーヌはやる前から知ってたけどヤバいですねとおっぱいの人だと思ってたけど、ストーリー読むとマジでいいやつですごいやつなんだわ。だからこそ推せる。コッコロママは最強だよね。主様呼びがお兄ちゃんだったら推してた自身すらある。リッカ様のえっ...で笑ってしまった。どうやら猫派が多いようですね。なかよし部のやべぇやつか。コレじゃわからねぇか。ユニぱいせんですね。ユニは現実とのギャップはガチで萌えるよね。なかよし部の中で一番やべぇやつだと思ってるのでそこらへんが面白い。

今週も「Holy Passion Rosses」なんすね。あぁ、いい...しゅき...

ryoyaku.hatenablog.com

大喜利は「星-6の性能」です。突っ込みを放棄するキャル。美食殿にツッコミがいなくなりましたとさ。0カロリードリンクとチキンサラダしか食べないペコリーヌ。いっぱい食べる君が好き。知力の低下に敵味方関係なく攻撃するスズナ。正月キャルに飛ばしてもらうべ。リノに突っ込まなくなるシズル。ある意味平和なのかもしれん。痛みのわかるようになったクウカ。はぁ...そっかぁ...UBのフェニックスがヒヨコになったサレン。やっぱりママになるんやな。ドクロ親父に手足が増えるシノブ。胴体は...?即座に通報するキョウカ。これは強化では?キョウカだけに。せめてへんたいふしんしゃって言ってほしかった。ドジをしなくなったスズメ。これはもう-6にするしかないじゃん。恋愛上手で騎士くんを手玉に取るユイコレは見たい!(声を高々に)

今週はコッコロに癒してもらうコーナーなんですね。クリスマスぼっちの悲痛が聞こえてきました。まじ?ペコキャルコッコロはクリスマスに一緒にいてくれるの?って思ったら普通に怖いことを言われてしまった気もするが...僕も夢で会いに行くか。最近は会いに行けるプリンセスってのが流行ってるらしいからな。

31日もラジオの放送あるんですね。ありがたいが、流石に来週は違うネタを書く気もするがどうだろうか...

プリコネアプリ情報

ログインで石500個もらえること、星3排出率2倍で一日一回無料10連ガチャ開催中とのこと。僕はクリスマスサレンちゃんと出迎えましたよ。また、クラバトの新機能が実装されますよと言う話。おすすめ編成機能どうなるんですかねぇ。楽しみではあります。聖跡神殿ノーマルの2倍が26日からくるらしいですね。おまけに探索2倍ですね。経験値1.5倍はでかいけど、ジュエルをここは貯めておきたい。

  • 12月26日から
    • クランバトル(おすすめ編成追加)
    • 聖跡調査、神殿調査2倍
    • ノーマル2倍
    • 探索2倍