良薬口に苦し

情報系出身の僕が毎日更新を目標にタメにならないこと、なること、ならないことを投稿。その横で毎日(は終了しました)誰かの誕生日をお祝いしてるかも。ライトノベル(青ブタとよう実)やヴァイスシュヴァルツについて浅く広く書いています。

【WS】プリコネの先行公開カードについて②【12月12日】

ヴァイスシュヴァルツのプリンセスコネクト!Re:Diveの先行公開カードが追加されましたので、それについて見ていこうと思います。前回書いたやつは以下です。

ryoyaku.hatenablog.com

今日は美食殿のメンバーだけ見ていきます。まずはブースターの方から。

f:id:yoyr_3501:20201212130757p:plainf:id:yoyr_3501:20201212130800p:plain
誰かの為に ペコリーヌ

f:id:yoyr_3501:20201212130936p:plain
プリンセスストライク

単体11000まで出る枝連動の詰めカードですね。条件が経験Lv4以上になってます。これは電源出しますよって感じなんですかね。アタック時にノーコストで1点バーン、すべてのストックを使い切って、3枚か4枚なら1点、5枚以上なら3点のバーンになってますね。最初はコスト重すぎ!って思ったんですけど、よくよく読むとノーコストで1点バーンできるので6コストで131313が言えるので全然ありじゃないですか?様子をみてストックを払うことでダメージ伸ばせますしね。とはいえ、これだけで評価するのは難しいんじゃないでしょうか?結局は中盤に何を添えるかによって変わってきそう。そして今の所このカードとめちゃくちゃ相性いい!ってのは見えないのでわからないですね。生きるも死ぬも今後次第。

ていうか、イラストもうちょいどうにかならんかったんですか?

f:id:yoyr_3501:20201212131713p:plainf:id:yoyr_3501:20201212131717p:plain
主を導く役目 コッコロ

f:id:yoyr_3501:20201212132005p:plain
勝利のために

銀髪の美少女 エミリア」ほぼ互換ですね。エミリアは4枚見れたけどこちらは3枚。連動が本から宝に変わったからでしょうね。あと一応、エミリアの方は場には他に3枚以上必要だったのがこちらは2枚になってますね。そこは大した違いでもないんですけど。これで前回のハツネと合わせて8宝ができる!やったぜ!!まぁ多分やらないんですけどね。個人的にはLv1連動宝はありよりなんですけど、CX貼っても7000しかでないのをどう見るかって感じですね。7500までは出て欲しい思いがやはり強い。後列に前回のコッコロもらってるので伸ばせるけども...要検討って感じですね。明日書くリトルリリカルと合わせるのもなしじゃない。

イラストがめちゃくちゃいい!これ使わないにしてもほしいなぁ。

f:id:yoyr_3501:20201212132618p:plainf:id:yoyr_3501:20201212132622p:plain
誰の為に キャル

f:id:yoyr_3501:20201212132644p:plain
グリムバースト

これ何互換っていうですか?僕の記憶だと最初は「余裕のお仕事♪ 我那覇 響」になるんですけども。まぁそんなことはさておき、2枚落下してそのレベル以下のキャラ回収のテキスト。これ、なんで経験なんですか?Lv3の経験はいいんですけど、Lv1の経験って運も結構絡んでくる要素だと思うので、構築絞られそうですよね。CX貼って7500まで出るのをどう見るか。ここはコッコロと大体同じ感想ですね。Lv1の連動が扉なので相方は門になるんですかね?門というと明日書くリトルリリカルと騎士くんですね。

こちらもイラストがめちゃくちゃいい。かっこいいので欲しいです。

さて続いてTDに収録されるカードです。

f:id:yoyr_3501:20201212133800p:plain
ギルド結成! コッコロ

ちびキャラ蘭の互換ですね。条件はあってないようなものなので実質500高いですね。イベントが配られたら1枚くらい入れとくかもしれないカード。

ママ!って感じのイラスト

f:id:yoyr_3501:20201212133804p:plain
ギルド結成! ペコリーヌ

f:id:yoyr_3501:20201216114918p:plain
その名も美食殿!

島風ですね。CX貼って6500(5500の可能性もあるが)しかでないとなると採用は難しそうですね。まぁTDなのでそこはね。

いっぱい食べる君が好き。

f:id:yoyr_3501:20201212133807p:plain
ギルド結成! キャル

登場時1ドロー1ディスとバウンスで相手リバース時に1コスト1枚で1点バーンですね。可もなく不可もなく、1枚くらい入れておきたいカードですね。1点バーンは相手ターンでも飛ばせるので甘えたチャンプに厳しいのがいいですね。

俺が温かい家庭に迎えて美味しいものの食べ方を教えてやるぜ!!

というわけで美食殿のカードを見てきました。個人的にはリトルリリカルに心動かされてるんですけど、Lv1の宝連動は好きですし、扉は普通に強いし、詰めのペコは頭使って詰めていく感じが面白そう。今後見えるカード次第って感じですね。とりあえずコッコロとキャルのサインは欲しい。

余談ですが、今日はサレンディア救護院のメイド、スズメさんの誕生日ですね。
㊗おめでとうございます㊗

f:id:yoyr_3501:20201212135653p:plainf:id:yoyr_3501:20201212135731p:plainf:id:yoyr_3501:20201212135725p:plainf:id:yoyr_3501:20201212135718p:plainf:id:yoyr_3501:20201212135711p:plainf:id:yoyr_3501:20201212135705p:plainf:id:yoyr_3501:20201212135659p:plain
プリコネ誕生日バナー