良薬口に苦し

情報系出身の僕が毎日更新を目標にタメにならないこと、なること、ならないことを投稿。その横で毎日(は終了しました)誰かの誕生日をお祝いしてるかも。ライトノベル(青ブタとよう実)やヴァイスシュヴァルツについて浅く広く書いています。

有咲×友希那【10月27日】

ネタないなって思ってたら大阪地区のレシピで面白い(日付的に)ものを見つけたので、それをネタにしようと思います。というのも、昨日が友希那、今日が有咲の誕生日なんですよね。そんで準優勝の方のレシピが有咲×友希那だったっていうお話です。ちなみに僕とは一切関係ない方です。大阪地区お疲れさまでした。準優勝おめでとうございます。

ws-tcg.com

僕も以前8門でやってみたけどイマイチぱっとしないなぁって思いながらやってました。

f:id:yoyr_3501:20201027192523p:plain
キズナの音楽”花園たえ

Lv1連動は往復単体6000でアドを稼ぎつつ、毎ターン1枚くらいは門をトリガーさせられるやつです。デッキも削れるし、強いと思う。問題は相手が3枚の中から1枚を選ぶ効果だけど、結局嫌な択を迫るだけなんでそこは気にしても仕方ないっすね。

f:id:yoyr_3501:20201027192954p:plain
“鳥籠の歌姫”湊友希那

f:id:yoyr_3501:20201027193021p:plain
“可愛いともだち”市ヶ谷有咲

その相方として友希那を選ぶか有咲を選ぶかで僕は考えるのやめちゃいました。デッキ性質上ほぼ毎ターンCXを貼れることから友希那で詰めるほうが良いような気もしたし、毎ターンCX貼れるなら有咲でソウル減喋り続けるのも強いだろうなぁって。

で、こちらを見て、どちらも採用しててそりゃ迷ったらどっちも採用すりゃよかったなって。門であるから422分散できるんですもんね。有咲で完結するならそれで良くて、Lv3に押し込まれたら友希那でとどめを刺すと。デート・ア・ライブというタイトルが追加されて、有咲は逆風かなと思って考えるのやめっちゃったんですけど、こういう柔軟性ほしいですね。

今日は市ヶ谷有咲さんの誕生日です。
㊗おめでとうございます㊗

f:id:yoyr_3501:20201027210206p:plain
ガルパ誕生日バナー