良薬口に苦し

情報系出身の僕が毎日更新を目標にタメにならないこと、なること、ならないことを投稿。その横で毎日(は終了しました)誰かの誕生日をお祝いしてるかも。ライトノベル(青ブタとよう実)やヴァイスシュヴァルツについて浅く広く書いています。

【10月22日】このブログの今後

半年経って少し自分のブログについて振り返ろうと思いました。
前提として、ブログとして儲けようという考えがあるわけではないのでターゲットや記事の内容について特段絞り込んで、書いているわけではありません。
そんでもって、毎日やっていた誕生日おめでとう的なのを最初に持ってくるのをやめました。
こちらの理由としましてはタイトルと記事の内容の齟齬みたいなのが発生してる気がしたためです。
なので最後にしれっと置くつもりです。
一応、今までの記事も何個かは修正したのですが、量が量なのですぐには対応不可、なんなら修正しないものもあるかもです(特にネタがなかったときのやつ)
んで、基本的にこんな感じに話し言葉、書き言葉織り交ぜながらテキトーに書いてくつもりなのですが、一文一文で改行(今の感じ)するか、内容で改行(昔の感じ)するかで悩んでます。
この書き方に変えたの< b r >をいちいちしなくていいってとを知ってからなんですよね。
Enter2回で改行できるの便利すぎる。便利すぎない?
というわけでどちらが良いかを聞きたいです。
一文一文で改行(今の感じ)するか、内容で改行(昔の感じ)するかどちらが良いですか?
あ、そもそもよんでねぇよってツッコミはなしで。

いま文字の大きさと色を変えたけど、まぁなんだ、こういうのは純粋にめんどくさくてやってない節はある。
ていうか純粋にめんどくさい。
読み返してみると実際見にくいですよね。
精進します...

別に毎日更新しても儲けられるわけではないので、正直だるいなぁとか思ってたんですけど、昔の何日かかけて書いたやつはそれなりに読まれてったぽくて少しだけやったろうかねっていうモチベみたいなのがでました。

ryoyaku.hatenablog.com

実はこれ、もう一つのアカウントで書いたほうのまんまコピーなんですけど、そちらの方で毎日更新の総閲覧よりこの記事の閲覧のほうが多かったんですよね。
たしかにかなり時間をかけて書いたものだったので純粋に嬉しかったです。
まぁ、毎日更新でこの密度の記事を書いていくの難しいけどね。
ラブライブ!関連のやつも実は3日前くらいから準備して終わらなくて当日焦ってます。

と脱線したんですけど、こんな感じでまぁぼちぼち続けていきたい。