良薬口に苦し

情報系出身の僕が毎日更新を目標にタメにならないこと、なること、ならないことを投稿。その横で毎日(は終了しました)誰かの誕生日をお祝いしてるかも。ライトノベル(青ブタとよう実)やヴァイスシュヴァルツについて浅く広く書いています。

【DQX】破界篇第二話(世界を肯定する者)をやりました【8月24日】

f:id:yoyr_3501:20200824201547p:plain
愛の名においてお前を狩る

お前と再開するために俺は生きてきた。

今日はお前と出会えた記念日だ。

今日は破界篇の第二話を進めました。 クマリス(CV早見沙織)というアンルシアくりそつな女性が出てきました。 こいつの趣味は食っちゃ寝らしいぞ。 なかなかどうして好印象だぞ。 さてこいつは何なんだろうな。

f:id:yoyr_3501:20200824203322p:plainf:id:yoyr_3501:20200824203338p:plainf:id:yoyr_3501:20200824203345p:plain
クマリス

偽りのメルサンディ、セレド、アラハギーロにて街、あるいは人を救ってきたラクシーだからこそ、進められたクエストでしたね。
クレル、リゼロッタ、マイエンジェルセラフィを中心に偽りの世界での愛を見つけ、集めるというものでした。
セラフィからの愛はすでにあるので実質2つだけでしたね。
愛を集め終わると、自分がこれからすべき指名を教えられます。
クマリスの指名は自分の盾となることらしいです。
つまりは盟友ってことか?

f:id:yoyr_3501:20200824211053p:plainf:id:yoyr_3501:20200824211114p:plainf:id:yoyr_3501:20200824211315p:plain
護り手となりて世界を救う

僕は大魔王ですし世界を壊す方でも良かったんですけど、偽りの世界を破壊あるいは破界してしまうのはどうなのだろう。 そもそも想像主亡き今、あの世界の存在は何によって保たれているのだろうとか考えてしまう。 まぁ、殺したの僕だけど。 やってしまったものは仕方ない。

セラフィと言う存在を亡き者にする選択など取れるわけもないし、守らなければいけない笑顔がそこに有る限り俺は戦う。

f:id:yoyr_3501:20200824212031p:plainf:id:yoyr_3501:20200824210458p:plain
守りたいこの笑顔

とまぁ、再び世界を救いますか(夜空に剣を掲げながら)

f:id:yoyr_3501:20200824212857p:plain
愛とは

この後は自分の眼で確かめてくれ。

f:id:yoyr_3501:20200824213515p:plain
眼に光が灯った