良薬口に苦し

情報系出身の僕が毎日更新を目標にタメにならないこと、なること、ならないことを投稿。その横で毎日(は終了しました)誰かの誕生日をお祝いしてるかも。ライトノベル(青ブタとよう実)やヴァイスシュヴァルツについて浅く広く書いています。

【DQX】破界篇第一話(滅びの予兆)やりましたよ【8月23日】

今日は最近追加された破界篇の第一話を進めました。 偽りのモンセロ温泉に行けるようになっており、ぺったんこ姫を思い出しましたね。 マップは真のモンセロ温泉とほぼほぼ同じでした。(というか全く同じだった?) つまり移動が面倒ってことですね。 竜笛が使えるので楽なのかもしれないですが。 ボスは詰まることなく倒せたのですが、途中の中折マストを探すのが大変でした。 いろいろな角度からやらないと見つけられないので、一本のマストに何回か違う角度からやっていたほうが良いと思います。 ちなみに場所は真ん中の船の真ん中のマストです。 ボスの攻撃はマヒャドデスとかがやく息、マヌーサ、フラフープアタック(離れれば避けられるやつ)が主なところで半分以下で魔力覚醒とちからためを見ました。 呪文やブレス(氷)耐性を上げれば特に苦戦することもなく倒せると思います。

ボスを倒したらなんかやってきましたね。 どうやら、僕に倒される敵になるかもしれない者のようですね。

我大魔王ぞ。

そいつの言い分だとこちらが護り手、向こうが破壊手のもよう(?) 報告したら最後に気になる名前が

f:id:yoyr_3501:20200823200831j:plain
これで隠してるつもりか?

誰だ誰だ誰だー。さぁ誰なんでしょうね。明日には第二話が公開されるようなので、この流れでやりましょうかね。

今日は狗神玲音の誕生日らしいです。
㊗おめでとうございます㊗

f:id:yoyr_3501:20200823174903j:plainf:id:yoyr_3501:20200823175715j:plainf:id:yoyr_3501:20200823175007j:plainf:id:yoyr_3501:20200823180107j:plain
狗神玲音

ショートカット玲音すこすこ侍。 かわいい。

寄宿学校のジュリエット好きだった。 3年生以降なかったの残念だけど、物語の終わり方としてはアレが一番キレイだったのかしらね。 個人的にケットとサイベルのその後が一番気になる。 サイベルちゃんも好きだったなぁ。

僕ペルシアも好きだったんだけど、ペルシア誰か似てるなって思ったらママサレンだった。 ...?つまりそういうことか。