良薬口に苦し

情報系出身の僕が毎日更新を目標にタメにならないこと、なること、ならないことを投稿。その横で毎日(は終了しました)誰かの誕生日をお祝いしてるかも。ライトノベル(青ブタとよう実)やヴァイスシュヴァルツについて浅く広く書いています。

高坂穂乃果ちゃん誕生日おめでとう!【8月3日】

穂乃果誕生日おめでとう

いやぁ、めでたい。というわけで今日8月3日は新生徒会帳にしてμ'sの生みの親高坂穂乃果ちゃんの誕生日!!

f:id:yoyr_3501:20200803182715p:plain
スクフェス誕生日バナー

今回は高坂穂乃果ちゃんについて偏見と偏見で語った。

ryoyaku.hatenablog.com

ryoyaku.hatenablog.com

ryoyaku.hatenablog.com

プロフィール 高坂穂乃果
誕生日 8月3日(獅子座)
年齢 16歳
身長 157cm
体重 パンの数だけ
血液型 O型
何か3つの値 78-58-83
好きな食べ物 いちご(アイドルだしね?)
嫌いな食べ物 ピーマン(子供が嫌いな食べ物)
特技 道でよくお金を拾う(運がいいみたい♡)
趣味 水泳、シール集め
得意科目 体育、美術
得意料理 あげまんじゅう♡
チャームポイント 元気な笑顔!
CV 新田恵海

こんなところでしょうか
ちなみに子供の頃の夢はお花屋さんだそうで。
お花屋さんとかThe女児の夢って感じ。
そんな穂乃果の代名詞とも言えるのが「ファイトだよ
これ初期案は「ガッツだよ」だったらしいですね。
ヲタクはおとなしくサイトでヲタ活しましょうね。
穂乃果には雪穂という妹がいますね。
最初はUTXに入学しようとしてた彼女もμ'sを、そして姉を見て音ノ木坂学院に入学することを決意しました。
そんな彼女、劇場版ではμ'sを語り継ぐ人になってましたね。
μ'sではありませんが。
ちなみにCVは東山奈央さん。
つまり負けヒロイン
SIDでも漫画版でも登場しますね。

次元によってキャラが違う案件、この娘キャラクターが全くぶれませんね。
漫画だとウミチャと剣道部に所属したいる(た)。
しかも結構強かったっぽい。

f:id:yoyr_3501:20200802194511j:plain
高坂さん

出してる楽曲はほとんどソロ曲ですね。
「愛は太陽じゃない?」や「Someday of my life」、「夢なき夢は夢じゃない」、「シアワセ行きのSMILING!」、「もうひとりじゃないよ」とμ's1ソロ楽曲を持ってる人。
ちなみに少ないのはえりまきでそれぞれ「ありふれた悲しみの果て」「Darling!」
デュオでは「Mermaid festa vol.2 ~Passionate~」を凛ちゃんと歌ってますね。
高難度エキスパート初フルコンしたのがこの曲だったのもあってめちゃくちゃ思い入れあります。
この曲、この二人だからこそ良いものがあると思ってる。
あと「穂乃果ちゃんこっちこっち!(以下略)」のところ...こう...いいよね。
ハッキリ言って神(語彙力)
ほのりんは姉妹ってハッキリわかんだね。
ちなみにことぱなも姉妹。

f:id:yoyr_3501:20200802214208j:plain
Mermaids

センターとして歌う曲も多く、総選挙でも一位に二回なっている。

と多いですね。
スノハレは神って偉い人も言ってた。
余談ですけど、あの演出を中の人たちはリアルで見れないって言う話好き。
えみつん以外は目を瞑ってるわけですからね。

f:id:yoyr_3501:20200803183447j:plain
スノハレ~ソロ~

メインの所属としてはPrintemps。プリンテンプスプランタンですね。フランス語で「春」です。
コンセプトは「王道乙女系ユニット」です。
これには納得。
「sweet&sweet holiday」や「WAO-WAO Powerful day!」といった元気系かわいい楽曲や「ぷわぷわーお」といった合法麻薬ソングがあったり、「Love marginal」や「NO EXIT ORION」といったラブソング(しかも失恋系)がある。

f:id:yoyr_3501:20200803171110j:plain
Love marginal

1期1話からいきなり歌い出したり、車とダンスバトルしたりとハチャメチャ少女。
3話では初ライブでしたね。
μ's全員集合ということで。
あの時のかしこいかわいいエリーチカはどこにいったのか。
まぁ生徒会長はポンコツって前から言われてるから仕方ない。
なんやかんやあって9人になって、学校説明会で「No brand girls」で披露するもぶっ倒れて、海未に「あなたは最低です」ってビンタされて、ことりの留学はわがままで引き止めて。
ん?なんだこいつ?
そう。これが高坂穂乃果
これだけ見たらほんと、なんだこいつ。
いろいろあったんすよほんと。
そんな穂乃果、みんな大好きですね。
最後に「START:DASH!!」を披露

f:id:yoyr_3501:20200803173236j:plainf:id:yoyr_3501:20200803173240j:plain
START:DASH!!

わかるか?ヲタク?
この違いが好きなんじゃよ。

二期一話では穂乃果が生徒会長になってた。
この学校大丈夫か?(失礼)

f:id:yoyr_3501:20200803173948j:plain
あ、やべ。間違えたチカ
絢瀬さんあなたは生徒会長じゃないのよ。

あとはなんと言っても伝説の「雨やめ!」ですよ。
スクールアイドルの頂点に立つようなグループのリーダーなら天候くらい変えられないと。

f:id:yoyr_3501:20200803174208j:plainf:id:yoyr_3501:20200803174114j:plain
雨やめ!

雨をやます際にキーとなってきたのが「第二回ラブライブ!
μ'sというグループは廃校にさせないためにできたグループであったという理にかなった理由と責任を感じてのことだった。
そんなの高坂穂乃果という女じゃないですね。
お前はなに寝ぼけたこと言ってるんだと。
一期の最後でビンタされた原因でもあった「μ's脱退宣言」でも伺えるように。
思いつきで突っ込むけど後悔や不安とも戦う繊細少女である一面も伺える。

f:id:yoyr_3501:20200803182651p:plain
スクスタ誕生日バナー

穂乃果と言えばなんと言っても明るく前向き突き進めガール。
リーダーとしてとかじゃなく、彼女がそういう人間であると。
そういった人のほうがリーダーには向いているのかもと思わせてくれる。

f:id:yoyr_3501:20200803183822p:plain
kokosuki

猪突猛進乙女なあなたを愛しています

いかがでしたか?
次回(9月12日)はもっと予定立てていこうと思う。
ところで同じようなことをいつも言ってる。

f:id:yoyr_3501:20200803182621j:plain
僕たちはひとつの光

花はひまわり。
花言葉

  • 憧れ
  • 私はあなただけを見つめている
  • 愛慕
  • 崇拝
  • 光輝
  • 未来を見つめて