良薬口に苦し

情報系出身の僕が毎日更新を目標にタメにならないこと、なること、ならないことを投稿。その横で毎日(は終了しました)誰かの誕生日をお祝いしてるかも。ライトノベル(青ブタとよう実)やヴァイスシュヴァルツについて浅く広く書いています。

【7月13日】試作段階

今日は津島善子ことヨハネ様の誕生日ですね。
拙者もリトルデーモンとしてお祝いせねば。

f:id:yoyr_3501:20200713201809p:plain
スクフェス誕生日バナー

f:id:yoyr_3501:20200713201922p:plain
スクスタ誕生日バナー

SAO10th組もうと思ったけど、青ブタでも良いよなぁと思いながら、実はリトバスが正解択ナノではないだろうかと気づく遊びをしてました。
というのも、シャーロット対策しつつ他のデッキにも負けない構築を考えた時、その2つが出たんですけど、単純に高いのでやめた。
じゃあどうするかを考えた時に「前向きマジック」とか言うカードがあるのを思い出して、これでシャーロットどうとでもなることに気づきました。
速度的な問題は修羅場じゃなくて、恭介と佐々美で解決すれば良い。
佐々美のおかげで色問題もゆるゆるになるし。
あとは強みの一つである真人を投げつけていけばいいんじゃないでしょうか。
移動健吾という古のカードもあるし。

気づいたら今日この頃だったお話。