良薬口に苦し

情報系出身の僕が毎日更新を目標にタメにならないこと、なること、ならないことを投稿。その横で毎日(は終了しました)誰かの誕生日をお祝いしてるかも。ライトノベル(青ブタとよう実)やヴァイスシュヴァルツについて浅く広く書いています。

【6月10日】DQXの進め方4

今日は光熱斗くんの誕生日らしいです。
㊗おめでとうございます㊗

f:id:yoyr_3501:20200610174246p:plain
ロックマンエグゼ

ロックマンシリーズエグゼと流星のロックマンしかやったことないけど、エグゼが世代で好きでした。
リベレートミッション好きだった。
ソウルユニゾンとかスタイルチェンジとか熱かった。
でも僕は白金委員長好きよ。
響ミソラも好きだけど。

さて今日は10日、テンの日です。
DQXは10日になにかしらのイベントを行います。
はぐレモンに関してはまだ何もやってない()
その中でもいくつかは固定のものがあり、それだけは抑えておきたいですね。

  • 邪神の宮殿
  • 魔法の迷宮
  • 福の神カード
  • プレゼントチケット
  • とある村でのイベント

邪神の宮殿

邪神の宮殿は10日と25日で更新が入ります。
今回は2獄が片手剣、槍、鞭で3獄が遊び人で4獄が魔物使い、賢者、魔法戦士、占い師、踊り子ですね。
条件がついてくる以上どの職もレベルを上げることからは逃れられませんね。

魔法の迷宮

魔法の迷宮ではボスカードがもらえます。
ドラゴンガイア、キラーマジンガ、ドン・モグーラ、スライムジェネラル、ドラゴンのうちから一枚もらえます。
始めたての頃はドラゴンガイアとかがいいのかもしれないですね。
HPは正義なので大地の龍玉の完成を目指しましょう。

福の神カード

冒険者ツール(スマホアプリ)の牧場で獲得できます。
福招きが登場する迷宮でふくびき券がもらえます。
これで魔法の迷宮に行けば上記のカードも貰えるので、一石二鳥です。

プレゼントチケット

オルフェアの街にていろいろなものと交換できるようにするチケットです。
ベルト倉庫に交換できるのでぜひ集めましょう。
倉庫は無限でも足りないのだから。

とある村でのイベント

まぁこれはまだまだ先なのでいいでしょう。
ダイスとトンブレロのやつですね。
世界樹の葉やメダルがもらえるやつです。

いかがでしたか?
よっさんがversion2を終わらせられたのでいい感じですね。
やらないとすすまないので頑張りましょう。

昨日セラフィと戯れることができたので楽しかった。
アストルティア1かわいいよ!!

f:id:yoyr_3501:20200610205912j:plain
セラフィ

f:id:yoyr_3501:20200610210026j:plain
私の心セラピィ

話違うけどプリコネガチャ回したら水着サレンママが来ました。
かわいいよぉ!!

f:id:yoyr_3501:20200610205902p:plain
サレンママ