良薬口に苦し

情報系出身の僕が毎日更新を目標にタメにならないこと、なること、ならないことを投稿。その横で毎日(は終了しました)誰かの誕生日をお祝いしてるかも。ライトノベル(青ブタとよう実)やヴァイスシュヴァルツについて浅く広く書いています。

【6月1日】研究テーマ

今日は純君の誕生日なのでしょう。
おめでとうございます。

早いものでもう6月ですね。
最近遊びたい欲とかだらけたい欲が激しすぎて欲望に従っているんですけど、研究テーマとか決めないといけないなって。
結構ガチで焦ってます。
周りがどうか全くわからないんですけど、あと二ヶ月くらいですか?
わからないです。
そもそも「感情を持つ対話システム」って社会に何の役に立つんですか?
仮に役に立つようなシステムを考案できたとして、それは学部生の一年(半年)でどうにかなるものなんですか?
まぁ大したシステムとかは期待されてないのはわかってるんですけどね。
多分このテーマから逃れることはないでしょう。
とりあえず、どんな雑談対話システムかを考えないと行けないわけなんですよね。
雑談であるので、ユーザの発言から膨らませて、話題がなくなったら話題を提供するという形じゃだめですかね。
まぁそんなんでいいのでしょう。
というよりもそれ以外での雑談ってどうなるのでしょう。
結局問題はどう掘り下げていって、新規性をどう切り込むかなのでしょう。
わからないよ

f:id:yoyr_3501:20200601192428j:plain
わからないよ
まぁわからないなりに頑張るしかないんでしょうけど。
6月になったし5月病の言い訳も使えないし、タカキも頑張ってたし俺も頑張んないと。

いかがでしたか?
そんなこと言ってもテニスがしたいのでTwitterでも正式に(?)誘って行きますかね?
何のために生まれて何をして生きるのか。
わからないまま終わるのは嫌ですよね。
あ、デスクライトがほしいです。