良薬口に苦し

情報系出身の僕が毎日更新を目標にタメにならないこと、なること、ならないことを投稿。その横で毎日(は終了しました)誰かの誕生日をお祝いしてるかも。ライトノベル(青ブタとよう実)やヴァイスシュヴァルツについて浅く広く書いています。

【5月20日】DQXの進め方

今日はきっと誰かの誕生日です。
おめでとうございます。

DQX始めた人向けに書くつもり。
進め方といっても、って話だけど。
当然自分の種族の村のストーリーはやるわけなんですけど。
町に着いた後の話です。
ストーリーを早く進めたいのもわかりますが、まずは

  • 「ガタラ」へと向かい、「ドルボード」GET
  • 「預り所」解禁(Lv10以上)
  • 「酒場」にて「サポート仲間」を利用できるように
  • 「宿屋」にて「コンシェルジュ」の解放(Lv15以上)
  • 「港町レンドア北」にて「ルーラストーン」をGET(Lv24以上)

まずは最初に五つの項目を目指しましょう。そして次に

  • 「酒場」にて転職解禁(Lv20以上)
  • ジュレットの町」にて道具袋の拡張(Lv26以上)
  • 「港町レンドア北」にて魔法の迷宮の解放(Lv20以上)
  • 「娯楽島ラッカラン」にて装備袋の拡張(Lv34以上)

これらをやっとくと後々便利でしょうというものを上げてみた。
今後、身内の進度によって書き足していくかもしれない。

いかがでしたか?
今日も今日とて何もしない一日を過ごしてしまった。
明日明後日話すこと何もないよ^^