良薬口に苦し

情報系出身の僕が毎日更新を目標にタメにならないこと、なること、ならないことを投稿。その横で毎日(は終了しました)誰かの誕生日をお祝いしてるかも。ライトノベル(青ブタとよう実)やヴァイスシュヴァルツについて浅く広く書いています。

【5月13日】ドラゴンクエストⅩの勧め3

さて、明日はDQXAIOPの発売日ですね。
ところでどんなキャラがいるの?って疑問があるわけで、ライバルズから誰がいるのかを見ていこうと思います。

フレーバーテキストからネタバレになるかなとも思ったけど、そこは許してください。
どのversionに出るとかは言います。

f:id:yoyr_3501:20200513221522p:plain
ヒューザ

ヒューザ

version1で初登場する魚男。五つの種族のうちの一つ。
正直僕は肩入れとかはないんですけどまっちゃ~ん曰く嫌いらしい。
このゲーム自分の種族を選ぶんだけど、ウェディ(魚)のストーリー的にそうなるらしいね。

f:id:yoyr_3501:20200513222136p:plain
ラグアス王子

ラグアス王子

version1で初登場するプクリポの男。五つの種族のうちの一つ。
プクリポの中でも特に小さいキャラクター。
プクリポのストーリーは五つの種族のストーリーの中で一番好き。

f:id:yoyr_3501:20200513220206p:plain
マイユ

マイユ

version1で初登場するオーガの女。五つの種族のうちの一つ。
人妻
オーガのストーリーでは結婚うんたらの話をやるらしい。
マイユさん、ライバルズで昔お世話になったなぁ。
僕は好きだよ。

f:id:yoyr_3501:20200513222455p:plain
フウラ

フウラ

version1で初登場するエルフの女。五つの種族のうちの一つ。
実はお嬢様的な。
僕自身エルフなのでこの娘に思い入れがあります。
エルフの最初のストーリーでは同じ学校の同級生。

f:id:yoyr_3501:20200513222506p:plain
プスゴン

怪獣プスゴン

version1敵です。
悩んだけど、version1で戦ったボスの中では一番愛らしかったので一応ね。

f:id:yoyr_3501:20200513223927p:plain
怪盗ポイックリン

怪盗ポイックリン

version1で初登場するドワーフの女。五つの種族のうちの一つ。
ドワーフは周りにいないので正直わからないですね。
ただ生い立ちとかそこら辺の話はいいよ
王国での話嫌いじゃないけど、王国のマップは嫌いです。

f:id:yoyr_3501:20200513224237p:plain
クロウズ

クロウズ

version2で初登場する謎の男。実は○○。そして○○でもある。
ストーリーにおいてめちゃくちゃカギとなる人物なのでこんな書き方をしているわけだが。
彼が何なのかを考えながらプレイするのも楽しいよ。

f:id:yoyr_3501:20200513220224p:plain
ザンクロー

ザンクロー

version2で初登場する男。メルサンディ村の英雄
メルサンディ村のストーリーは好きです。
というよりversion2全部好き。

f:id:yoyr_3501:20200513225732p:plain
リゼロッタ&ルコリア

リゼロッタ&ルコリア

version2で登場する双子の女。とある村の双子。
なんかこの娘たちに触れたらネタバレになりそうなので深くは言わない。
メスガキって感じ。わからせよう

f:id:yoyr_3501:20200513220210p:plain
大天使セラフィ

セラフィ

version2で登場する大天使。ちなみに天使族とかではない。
セラフィは俺の嫁
あ、私結婚してたわ。
正直何を触れてもネタバレになってしまいそうだから、何も言えないけど、理想の王国を作るために奮闘するよ。
守りたい!この笑顔!!

f:id:yoyr_3501:20200513220213p:plainf:id:yoyr_3501:20200513230627p:plain
二人のアンルシア

アンルシア

version2から登場する王女。
正直過去記事で触れてしまっているのですよね。

ryoyaku.hatenablog.com

見ての通りふたりのアンルシアがいるわけで、何なんだってのはやってからのお楽しみ
最新のversion5まで出てくるよ。

f:id:yoyr_3501:20200513232145p:plain
ルシェンダ

ルシェンダ

version2で登場するオーガの女。実はこれで最年長
え?書くことない。賢者の中の賢者だと思います。

f:id:yoyr_3501:20200513231102p:plain
エステラ

エステラ

version3から登場する竜族の女。
エステラは普通に好き。
ストーリーでエステラがひどい目にあったときは、キレちまったよ。

いかがでしたか?

ネタバレ良くないのでこれくらいにしときます。

f:id:yoyr_3501:20200513225707p:plain
グレイツェル

どこの敵であるかは言わないけど、僕は好きだよ。

f:id:yoyr_3501:20200513232724p:plainf:id:yoyr_3501:20200513232935p:plainf:id:yoyr_3501:20200513232740p:plain
魔王級

魔王の方々、どこでどういう風にでるのかは言わない。

みんなDQX始めよう!!