良薬口に苦し

情報系出身の僕が毎日更新を目標にタメにならないこと、なること、ならないことを投稿。その横で毎日(は終了しました)誰かの誕生日をお祝いしてるかも。ライトノベル(青ブタとよう実)やヴァイスシュヴァルツについて浅く広く書いています。

【4月28日】ライバルズの追加が来た

今日はライバルズに追加がきたので、錬金石ないなりに新しいデッキ組んでみた。
とはいえ、昔使っていたデッキの強化。
百聞は一見に如かずというわけで

f:id:yoyr_3501:20200428212321p:plain
結婚式毒盛り!

耐久しつつ「まおうのランプ」や「魔王バラモス」でコスト踏み倒して「魔元師ゼルドラド」で毒を盛るのがメイン
「怪蟲アラグネ」はコストが重くて踏み倒せないので1枚。ゼルドラドが引けない時や圧をかけていきたいときに出す
毒盛り待たなくてもいけそうな状況を作れたら「エビルプリースト」を使って、デスピサロで一気に倒す。(倒せなくても耐久可能)
マリガンは基本的に1,2コストと「とげこんぼう」以外。どうせ最初はテンションエイトだから。(先行プチタークはあり)
ただし、相手がゼシカかテリーなら「活性の秘奥」や「魔女グレイツェル」を残すのはあり

f:id:yoyr_3501:20200428212359p:plain
氷塊

バズズだけ入れ替えた。
基本的に今までこれと「奇跡テリー」で遊んでた。
え?ビルドのほうが強いだろって?
そんなの当たり前じゃん。持ってたら苦労しねえよ
「氷の城」で圧を取ることしかできない
さっき抹茶と対戦して分かった(すでに知ってた)けど、ドロソが強くない「アイスフォース」と外れる「デスフラッター」、二回しか使えない「フローラ」しかいないのよ。
そのため、「天才魔法使いベロニカ」を投げるタイミングが大事
あとは「オルゴ・デミーラ」。このデッキMPあまりがちだから使うタイミングはたくさんある
ちなみにさっきランクマで「悪霊の神々バズズ」が三回効果を発動するはずのところ一回しか発動しなかったから、すぐメンテ来ると思う

いかがでしたか。
久しぶりにまともに書いた気がする。
作戦デッキのせいで直接特技ダメージ与えるカード弱くなったけど、特技自体が弱くなったわけではないと思ってる
正直、一番やってるの「共鳴のどんぐりベビー」だと思ってます。ナーフあく